« 出島 | トップページ | オムライスと夜景 »

2009年6月14日 (日)

寄り道そして・・・時間切れ

長崎美術館前

男鹿和雄展が開かれていました。


時間がないのに寄ってしまった我が家。

お子もトトロの絵と聞かされ 乗り気に(^^)

しか~し やはり5歳児 途中で飽きてしまいました。

でも 美術館。彼なりに頑張って1通り鑑賞。

解説ナビを聞きながら(子供には少し難しかった)

時々挿入歌を口ずさんでいました。

場内はもちろん撮影禁止。 いろいろな

作品に参加されていて・・・驚きました。

ダーリンも絵を見ながら「すごいね~・・・」を連発。

これは寄り道正解かな(^^)

↑展示室外にありましたこれは撮影OK

↓入場券と引き換えに折り紙をもらって

降り方を見ても結構難しいんです。

σ(^^)とダーリンでせっせと折り

お子がカオを書き込みました。

目鼻が描けるようになったのね~(笑;;

Dscf4024

到着初日はこんな感じで過ぎて行ったのでした。

本当はもう少し他の所もいけるつもりでいたのだけど

ここで時間切れ~となりました。

港が見えるお店で 食事をしてホテルに戻り

朝早かったので 風呂上り、お子はベッドに転がり

撃沈でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

|

« 出島 | トップページ | オムライスと夜景 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21366/30111283

この記事へのトラックバック一覧です: 寄り道そして・・・時間切れ:

» 防犯対策 [防犯対策]
最近の防犯対策を紹介したブログです。ドロボーの心理から考えた防犯対策や、防犯対策の3種の神器、生活習慣なども紹介しています。 [続きを読む]

受信: 2009年6月18日 (木) 09時00分

« 出島 | トップページ | オムライスと夜景 »