« オムライスと夜景 | トップページ | ♪はっぴ~ちゃんぽん麺♪ »

2009年6月17日 (水)

ハウステンボス

土曜日はお子と二人でハウステンボスに行ってきました。

ダーリンはこの日は1日お仕事です。ご苦労様~confident

長崎駅からはバス路線とJR路線。お子の希望で

JRに乗っていくことにしました。 Dscf4042

←快速シーサードライナーで出発。

1時間程で到着します。JRではお子の隣に

座ったご婦人がうっかりお子に話しかけてしまわれ

運悪く犠牲に・・・

ず~っと話相手をしていただきましたcoldsweats01

Dscf4047

  Dscf4048      

晴天ではありませんでしたが 暑くなく

σ(^^)的には丁度よい気候。

Dscf4094

Dscf4068

Dscf4059

Dscf4066

お子とも二人でも結構楽しめました。

Dscf4063

Dscf4064

ドムトールンの展望室からはハウステンボスが

一望できます。ヨットハーバーも隣接されていて

異国感が漂います。

Dscf4061

←テンボス内にある居住区。

一般住宅が運河沿いに並んでいます。

家の桟橋につながれたクルーザー。

羨ましい~heart

アトラクションも何箇所かあり グランオデッセイ

は入り口で顔をスキャンされ物語りに自分が出演

すると言うもの 結構笑えます。スキャン&合成

された画像は出てから 購入できます。

Dscf4116←こんな感じ~

係りの人がお子に

「この役はコンピューターを

使う頭のいい役だったんだよ」と言われ

すごい上機嫌でしたsmile

よくある トリックアート。

Dscf4077

イルカとキス~heart01

これは可愛い・・・が

次の瞬間

Dscf4070

嬉しそうに カンチョ~

まったく・・・sweat02

そんなこんなで 無事に予定終了・・・

のはずでしたが この後予定のJRに

タッチの差で見事に乗り遅れた親子でしたdown

待ち合わせの時間が遅くなることを

ダーリンにメールすると 想定内だったようで

まったく動じてなかったよcoldsweats01・・・さすがですheart04

   ブログランキング・にほんブログ村へ

   にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

|

« オムライスと夜景 | トップページ | ♪はっぴ~ちゃんぽん麺♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さすが長崎 半袖なんだなぁ やっぱり。で本番のチャンポンかしっぽく料理かカステラか、美味しいものはこれからかな(^_^;)

投稿: | 2009年6月18日 (木) 23時24分

>惑殿
5歳児を連れてなかなか落ち着いた
食事は難しいのですが ちゃんぽんは
食べてきました。もっと
ゆる~い気まま旅行したいですcoldsweats01

投稿: 堕天使 | 2009年6月19日 (金) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21366/30148599

この記事へのトラックバック一覧です: ハウステンボス:

« オムライスと夜景 | トップページ | ♪はっぴ~ちゃんぽん麺♪ »