« 発芽 | トップページ | 亀メロン »

2009年6月 4日 (木)

ゆる~い

2日に親子で 「栗コーダーカルテット」のライブに

行って来ました。NHK教育のnoteピタゴラスイッチnote

の曲を奏でている方たちです。 TVでライブCMが

流れてから「行きたい」を連呼していたお子。

Dscf3992

2500円という格安チケットも魅力で 

三人で行って来ました。

当日は丁度ダーリンが盛岡で仕事だったので

σ(^^)とお子は夕方JRに乗り 会場近隣駅で待ち合わせ。

駐車場もあまり広くないようなので 早めに車を入れ

夕食を食べてから会場入り。食事前 少し時間に余裕が

あったので 近くにあった 住宅展示場を覗いてみました。

「いいね~・・・こんな所に住みたいね~confident」とため息

お子は「今日はここに泊まれるの??」と家中を

歩き回っていました。 何時になることやら・・・

我が家ではまだまだ先の話のようで 今は広い

キッチンでお料理したり お友達とホームパーティーを

したり・・・などと思いは膨らむのですが

多分 実際は歳をとってからの事になり 料理をするのも

面倒になり 惣菜を温める台所。 お友達もだんだん

こなくなりそんな広いリビングも必要なくなる・・・って

感じでしょうかね~・・・寂しい現実gawk

話は戻って栗コーダー。 よかったです。あの緩さ加減。

なんとも言えません。 ダーリンが以前に話していた

アンデス25 というピアニカの形をしてるのに

音はリコーダー・・・しかもどことなく 音階が不穏(笑;;

これで演奏される「帝国のマーチ」は お子も大爆笑。

きっと「あっ聞いたことある」曲が結構あって

「栗コーダーが演奏してたんだ~」って感じ。

「口琴」も使っていたけど これもまたゆる~い

楽しい曲でありました。ライブ中はもちろん撮影禁止。

そんな中ダーリンはライブを聴きながらスケッチ

Dscf3996

 舞台装置もなく 4人が並んでの

ライブです。これがまたいい感じです。

椅子の脇に楽器を並べ・・というより

散乱させてって感じsmile

2時間程のライブ お子も途中多少遊んでもいましたが

曲に乗り奇妙な踊りなんかもしていましたcoldsweats01

後部座席のご夫婦にウケテいたよsweat01

ダーリンの真似をしてお子もスケッチ

Kc380015

←髭の川口さん。

このスケッチは

CDにサインをしてもらった時に

お子が 川口さんに「北上にも来てね」と

言いながらわたして来ました。

Dscf3993_2

メンバーの近藤研二さんは 

アカデミー賞受賞作品の

「つみきのいえ」の音楽担当をしていた方なんだって、

知らなかったなぁ~ 絵本は買ったんだけど

DVDは持っていない。でも品薄なんだって言ってた。

音楽コンサートはまだ年齢での入場制限が多いお子なので

こういったコンサートが 沢山あるといいのになぁ~と

思ったよ。

 

   ブログランキング・にほんブログ村へ

   にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

|

« 発芽 | トップページ | 亀メロン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21366/29945294

この記事へのトラックバック一覧です: ゆる~い:

« 発芽 | トップページ | 亀メロン »