« スモーク | トップページ | 窯だし »

2009年6月27日 (土)

浴衣帯結び講座

もうすぐ夏祭りの季節ですね~shine

子育てネット行事で 浴衣帯結び講座を開催しました。

講師には σ(^^)の師匠「和の衣さとう」さんの

美津子先生にお願いしました。ほぼボランテアで

快くお引き受け頂き感謝confident

浴衣の着方~帯結びを二種類。2時間の講習では

初心者にはちょっと足りなかったかも・・・

でも託児付きの講座だったので 子供達は

ママと離れていれるのは2時間が限界って子が

多い&お腹も好いてくる時間になると未就園児には

かなり辛いんだよね。 

当初は子供用の浴衣の着付けの企画を

立てたのだけど 「自分が着たい!!」という声が

あり ママ向けの講座に切り替えました。

20人定員に12人。 みんな真剣に帯&浴衣と

格闘してなんとか着付け完了。

これで 今年の夏祭りはバッチリ着飾って出かけて

欲しいなぁ~。「和の衣さとう」さんでは今年

お祭りくらいまで 「ゆかたや」という浴衣だけの

お店を出してます。 お買い得なものも沢山

あるようだし 小物も可愛いものが揃ってるようです。

小物でも 雰囲気を変える事が出来るので

楽しみながら浴衣を着てみるのもいいかもですwink

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

|

« スモーク | トップページ | 窯だし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21366/30296502

この記事へのトラックバック一覧です: 浴衣帯結び講座:

» 育児 [育児]
育児とは乳幼児の世話や養育をすることを言います。育児の仕方や悩みなどを紹介するブログです。 [続きを読む]

受信: 2009年6月29日 (月) 18時07分

» 花火大会 [花火大会]
大好きな花火大会についていろいろ書きます。 全国の花火大会の予定や花火大会に関する感想など いろんな事を書いていきたいと思います。 [続きを読む]

受信: 2009年7月 6日 (月) 18時04分

« スモーク | トップページ | 窯だし »