« JR駅前 | トップページ | 寄り道そして・・・時間切れ »

2009年6月14日 (日)

出島

午後三時 とりあえずホテルに荷物を置き

電車に乗り 出島へ行ってみました。

歴史苦手のσ(^^)も教科書に載っていた記憶はある(~_~;;

 

↑いい仕事してますねぇ~・・・・

素敵です。日本から船に乗せられてどんな

西洋人が使われたんでしょう・・・・

鑑賞用だったのかなぁ・・・

エレキテルだぁ~・・・医療機器だったのね~・・・

お子が 電気をパチパチさせて喜んでいました。

↑これも医療機器。今でもめったに見かけないけど

似たような物も使われているそう。

普通は首にぶら下げられている聴診器です。



米蔵ではなく砂糖蔵。当時のお砂糖は貴重な輸入品。

そんなことも習ったような・・・などと思いながら

急ぎ足で出島をさらっと見学してきました。

   ブログランキング・にほんブログ村へ

   にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

|

« JR駅前 | トップページ | 寄り道そして・・・時間切れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21366/30111246

この記事へのトラックバック一覧です: 出島:

« JR駅前 | トップページ | 寄り道そして・・・時間切れ »