« 2009年7月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年8月27日 (木)

2学期お弁当開始

先週から2学期が始まり 週1度のお弁当も

今日から再開。 で 久しぶりにパンの

リクエストだったのでベーグルを焼きました。

ベーグルサンドに売っているベーグルでは

お子には大きすぎるのでTVを観ながら

タラタラとパン作りの夜なべconfident

Dscf4601 生地にチリパウダーを

混ぜて ちょっとスパイシーに。

サンドにするとプレーンなものより

野菜などが美味しい感じがします。

朝は野菜等をチャチャっと挟んで出来上がり。

もう1つのリクエストの から揚げを入れて

お弁当出来上がりでございます。

ダーリンは大きめベーグルでねwink

Dscf4602 Dscf4603

| | コメント (3) | トラックバック (0)

いけるじゃん!!

岩手に来て初めて食べた食材の1つに

「夕顔」があります。最初頂いた時 大きさに驚き

食べ方もわからず 途方に暮れたものですが

この辺りでは 炒めたり 煮たりするのが一般的。

しかし 夕顔自体に味があるわけではなく

揺る柔らかい食感はどうも苦手で あまりありがたい

頂き物・・・とは言えず いつもスープにして

食していました。先日・・・これってお漬物には

ならないのか??と思い 地元のお友達に尋ねても

「聞いた事がない」と言われてしまいました。

しか~し チャレンジ!! だめもとで漬けてみました。

0908240057_2   

皮を剥いて 0.5cmほどの薄切りにして

塩をふり少しおき 水気を絞って

酢 砂糖 みりん 醤油 昆布の細切りを混ぜて

それに半日漬けておくと 画像のような

お漬物が出来上がります。 昆布の出汁が

きいてなかなか美味しいお漬物です。

おすそ分けしても 誰も言うまで夕顔だとは

気がつきませんscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビールの友

久しぶりの更新。

今回のお土産@ビールの友です。

じゃがポックル はもう定番でしょうか。

最近はそんなに行列もなく買う事ができます。

そのじゃがポックルに続くカルビーの新商品が

いも子とこぶ太郎です。 固焼きチップスと昆布チップスが

入っていて ビールにはジャがポックルよりも合うかも・・・・

っていうのが感想ですが じゃがポックルほど

新鮮味がないかも・・・・個人的には

昆布とチップスを一度に口に入れるのが

美味しいかと思います。今のところ販売店では

お一人様二箱 のようです。

あとお勧めは「札幌カリーヨシミ」の札幌カリーせんべい

とってもスパイシーでほんと「カリカリまだある?」

がぴったりの 止まらなくなる美味しさです。

上のカルビー商品は北海道に行かないと

買えませんが カリーせんべいは通販で購入可能です。

これ ヒットすると思うんだけどなぁ・・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

あっという間

あっという間
2週間はあっという間でした。本日 札幌を後にしました。パラダイスは終了。明日からまた 日常が戻ってきます(T_T) 会いたくても 時間がなく みんなと連絡がとれないのが残念。今年は冬も行く予定。みんなと会えるとよいのだけど…

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ファイターズVSライオンズ

ファイターズVSライオンズ
ファイターズVSライオンズ
ファイターズVSライオンズ
ハム3連戦初日ナイターに行って来ました。今日の先発投手はダルビッシュ。ちょっと遠くて誰か解らないかも知れませんが マウンド上はダルビッシュです。BBも踊るハーフタイム。途中飽きたてくるとお子は 夏休みイベント中のブースで気分転換。バンジートランポリン…二分 500円で 結構高い(>_<)高く上がりたいけど 実際はビビりながら 怖いを連発。でも楽しそう。そんな中 今日はいい試合でした。
結果は3-2で日ハムの勝ち。北上にいるとプロ野球観戦はする事が出来ないので 年に一度の 楽しみでもあります。ダーリンも一緒だったけど楽しめたかなぁ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

双子

双子
双子
ゆきひょうの双子ちゃんとシロクマの双子ちゃん。どちらも 仲良くくっついてましたo(^-^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

婚活中

婚活中
円山動物園にて、婚活中のポッキー君です。隣のゆきひょうの双子ちゃんの人気におされ気味でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

大盛

大盛
大盛
昔バイトをしていたパスタ屋さんに顔をだしました。相変わらずパスタは大盛。前菜のお肉旨かったぁ。お子もが気に入った様子でおかわり要求。一緒に行った私の友人からせしめておりましたf^_^;
食べたパスタはカレー風味でこれまた カレー好きのお子は大満足。で 実家に戻ると 夕食はカレーでした(-o-;) 別なの食べれば良かったよ~(ToT)と思う私とは裏腹にお子はカレーをペロリと完食。どれだけ好きなんだか…(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

千歳 航空際

千歳 航空際
千歳 航空際
千歳 航空際
千歳 航空際
千歳 航空際
凄く久しぶりに 千歳航空際に来ました。昨年は丁度 自宅に戻る日が航空際で 残念だったのですが 今年帰省中にぶつかったので お子を連れ遊んで来ました。天気もよく晴天。しかし上空の雲が晴れず ブルーインパルスのアクロバットは中止で残念(>_<) それでも 編隊飛行は素晴らしく 初めてのお子も「すご~い!」を連発(^O^) 楽しい1日でした。6時に起きた甲斐があ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

満腹

満腹
満腹
満腹
満腹
満腹
従姉の家での食卓。ツブ、アワビのバター焼き、お刺身もあったのだけどすでに完食。北海シマエビも美味しく頂きました。イカ飯も私より数段美味。年に一度なのが残念。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

滝野その3

滝野その3
滝野その3
室内遊具もあり 意外に中は涼しい 石造り。最後に ここで遊び時間となりました。今度はいつ会えるかなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

滝野その2

滝野その2
滝野その2
滝野その2
滝野その2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

滝野すずらん丘陵公園

滝野すずらん丘陵公園
滝野すずらん丘陵公園
滝野すずらん丘陵公園
水遊び、滑り台その他もろもろ 1日遊び放題です。今日はお友達と一緒でお子も楽しそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに

いつものお店でいつものメンバーでの 飲み会はやっぱりいいものです。地元を離れても同じように迎えてくれるマスターと相変わらずのたわいもたない話で盛り上がる友人に感謝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

スイカ

スイカ
スイカ
スイカ
スイカ
我が家の近くのスーパーではこんなに選択肢はありません。札幌うらやましい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海水浴後

海水浴後
海水浴後
すぐ側の温泉につかり 風呂上がりのビールで一息。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海水浴

海水浴
海水浴
海水浴
昨日の寒さが去り 海水浴に来ています。
ここは 遊ビーチ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

帰省中

昨日から帰省中です。涼しいを通り越し寒い(>_<)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年10月 »