« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月23日 (月)

疲れたぁ(~_~;;

インフルエンザが猛威を振るう今日この頃・・・

皆様はいかがお過ごしでしょう??

お子の幼稚園も例に漏れず 先週火曜日から

学年閉鎖となり 木曜日からは園閉鎖となり

連休があり・・・1週間のお休みとなりました。

我が家では幸いにもインフルエンザは未だ

やってきてはいませんが σ(^^)にはと~っても

辛い1週間でありました。 なにせ 超体力が

有り余っているお子とず~っと一緒shock

習い事も インフルエンザで閉鎖された

幼稚園、学校等に通っていると 本人が

元気でも行く事ができず 息抜きがないσ(^^;;

σ(^^)の習い事には 一緒に連れて行っておりました。

本当は 出歩く事はよろしくないのでしょうが

ず~っと家にいる訳にもいかず お子と二人で

映画を観たり 盛岡まで遠征したりと・・・・

連休もダーリンはお仕事で広島へ行っており不在。

ホントに 二人っきりの濃~い時間をすごしました。

で やっと 明日から幼稚園復活。

予防接種も 新型は12月中頃との事・・・・

季節性は 来週あたりに2回目を予定。

本人には 手洗い うがい 消毒液のあるところでは

必ず使うように口煩く言ってはいますが なにせ幼稚園児

まったくあてにはできませぬdown

1週間元気なお子に付き合うのも大変だったけど

看病で1週間もしんどいよね~・・・なるべくなら避けたい。

ってことで 頑張れお子sign03

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金)

クリスマスリース

電飾キラキラのイルミネーションはできないけど

玄関の電灯に 照らされた 我が家のリース。

今年は少し早めに飾ってみました。

Dscf4956

サンタと雪だるま以外は 100円ショップで

購入した品々smileでも なかなかラブリ~ですheart04

お子は クリスマスのプレゼント選択に頭を

悩ます今日この頃・・・・

サンタさんには○○・・・・

じぃちゃんには△△・・・・

とまぁ~・・・財布の数が沢山あるようで・・・think

母はまた狭い家に溢れるおもちゃに頭を悩ます

今日この頃・・・サンタさん大きいhouseをプレゼント

してくれないかなぁ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

実は・・・

ロールサンドですが 実はナイフを入れすぎ

底が切れてしまいましたsweat01 お弁当箱には

うまく収まっているのでよい事に・・・bleah

ダーリンには 一応食べるとき

気をつけるように言って渡しました。

Dscf4955

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月)

読売書法展

読売書法展 東北ブロックは 例年通り山形美術館で開催。

Photo_3

昨年に引き続き 間違って入選してしまったσ(^^;;です。

入賞ではないので 作品が全国を巡る事はなく

地区展のみに展示されるのですが 昨日最終日

ダーリンが見に行こうと言ってくれたので 山形まで

行ってきました。

先日の陶芸もさることながら・・・・

この中に自分の作品が一緒に展示されているのは

と~っても 気が引ける思いでござますsweat01sweat01sweat01

Photo_4 Photo_5

でもでも 少しくらいは・・・いつか入賞して

全国展に飾られてみるのもいいかなぁ・・・と

そんな気持ちもなくはない今日この頃。

といいながら 練習キライなσ(^^;;

今回の作品も・・・実は10枚・・・書いたか??

ってなくらい書いてないsweat01

そんなσ(^^)をみているダーリンは

「気が抜けてるくらいでいいんじゃない?」

とさすが σ(^^)のダーリンでございます。

わかっていらっしゃる(爆)

会場の山形美術館がある霞城公園は イチョウの木が

多く・・・と~っても臭いbearing きれいなんだけどね~

Photo_6

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お疲れ様

最近 コーヒーメーカーからは水が漏り

炊飯器はどうも ご飯が美味しくない。

新米の時期なのにイマイチのご飯は悲しい~

ってことで 買い替えとなりました。

いままでご苦労様でした&お世話になりました。

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しぶい

普通にご飯を詰めて欲しいと言われたお弁当。

幼稚園で仲良しのお友達が丸いお弁当箱に ご飯を詰めて

持ってきてるそうだ。 丸いお弁当箱はないの??

と聞かれたが ダーリン用は多きすぎるしねsweat01

いつものお弁当箱にご飯を詰めた。

面倒なので おかずはダーリンと一緒のものでcoldsweats01

この日は 天麩羅定食なりsweat01 

幼稚園児にはしょっとしぶいメニューだったかもsmile

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

市民芸術祭

市民芸術祭
市民芸術祭
市民芸術祭
市民芸術祭
市民芸術祭
今日から1週間 所属している陶芸の会は 市民芸術祭に出展。回りはみんなプロ級の中 同じスペースに展示するのは とぉ~っても気が退ける年中行事なのです(^_^;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木)

仮面ライダーダブル

久々 キャラ弁当 作りました。

仮面ライダーダブル。Dscf4918

この仮面ライダー 身体の色が半分違って

黒と緑は「サイクロンジョーカー」というらしい。

他に黒と赤とか・・・数種類の組み合わせが

あるのだが 食材の色からして青は難しいので

避けたいところdash

今回の緑は青菜のお漬物coldsweats01

黒は海苔。 目は梅干。 おかずは「お魚がいい」

と言われたので 目カジキの竜田揚げです。

ちなみに ウインナーもダブルの絵が付いたもの。

ダーリンにもダブルのウインナー入れてあげましたsmile

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

休日の朝

休日の朝 我が家はみんなで朝寝坊sleepy

朝食を買いに コンビニに行こうと出かけたσ(^^)

たまたま信号が赤だったので ジャスコのほうに

ハンドルをきり駐車場へ・・・まだ9時半なのに

駐車場は結構な車が停まっていました。

「あっ 火曜市だ」とそこで初めて気がつきました。

寝ぼけ眼&すっぴん 誰にも会わない事を願い

中へ・・・いきなり お子の幼稚園のママと遭遇shock

苦笑いで挨拶を交わし みんなが山のように

食材を積んだカートを押す中 オニギリを

買って早々とレジを通り 帰ってきたのですが

今度からは 迷わずコンビニに行こうと

心に誓った 休日の朝でした。

それにしても このあたり ホントみんな朝早いんだよね~・・・sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »