« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月20日 (日)

初すべり

昨日今日と積もりましたsnow

麓では初雪かき。

今日は 夏油高原に初すべりに行きました。

0912200007

晴れsunではなかったけど 

夏油は吹雪いていない

だけで上出来up 

お子も今年は去年とは大違いで 

新雪の中をどんどん滑ってしまい

追いかけるのもなかなか大変です。

追い越される日はそう遠くはないと実感wobbly

駐車場からも 自ら自分のブーツを背負い 

板を持ってかなりたくましくなっていたよup

でもやっぱり 子供です。

雪にうもれて喜んでいましたhappy01

0912200006

このフカフカの気持ちよさはたまらないよね~

σ(^^)も実は大好きですsmile

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

久々 ワッホー

二学期最後のお弁当でした。

先日 夏油高原スキー場のカフェバクパカさん

ブログを一緒に見ていたお子に 「今度の

お弁当はワッフルにしてね」とリクエストがあったので

今朝ちょっと早起きして作りました。

早起きといっても6時なんだけど 朝スタートの

遅い我が家での6時は早いのだよcoldsweats01

生地はHBにセットするので その間に

から揚げを作ったりとその他のおかず作成。

お子弁当のワッフルにはクリスマス気分で

もみの木を描きました・・・でもこれは ダーリン画伯に

お願いしちゃったσ(^^;; 雰囲気はとってもgood

0912170039

最近骨付きから揚げが

ブームのお子です。

0912170038 

こちらはダーリン用。

明日は終業式で長い 冬休みに突入ですsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

とうとう

麓にも雪が積もりましたsnow

朝から 幼稚園に行く前に外に飛び出したお子でありました。

「雪が積もったから 今日はスキーに行ける?」と

満面の笑みが なんとも可愛いconfident

「幼稚園帰ってからでいいから行きたい」と

無理ですからぁ~sweat01

帰ってからスキーに行きたいと言っていたお子は

戻るなり ウエァに着替え 暗くなるまで近所の

お友達と外遊び。顔が真っ赤でも 子供は楽しいんだね~heart02

こんな時 田舎っていいよねって思います。

夕方 ダーリンが先日購入したスキーを受け取ってきて

くれました。 お子と二人で テンションはupup

週末はシーズン券を引き換えがてら

初滑りに行こう。帰りはもちろんspa

ダーリンは・・・多分仕事coldsweats01・・・いつもの事だけどね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »