« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月30日 (土)

ブーメランの鶏肉

昨日は三学期初のお弁当。

リクエストは「ブーメランの鶏肉」

一瞬「はぁ??」と思いましたが 手羽先の事らしい。

って事で 手羽唐揚げのお弁当です。

1001280020 1001280018

お子用とダーリン用。

で 今日のダーリン弁当はデニッシュパンで

サンドイッチにしてみました。

このパンを使うと コスト高なお弁当に

なりますがやっぱり美味しいのがいいよね。

お店で「サントウィッチ リッチなソース」を発見。

美味しそうなので購入&使用。

本当に美味しかったそうです。って・・・

ほとんど味見をしない製作者σ(^^;;

なのでダーリンは毒見状態が結構あるsweat02

1001290021

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

収録

水曜日 お子は午前保育なので 帰りのバスを待たず

迎え行きそのまスキー場へ直行。

天気もよかったので 家でマッタリしているのも

もったいない。家の周りの雪は先日の雨で

かなり融けてしまい 雪遊びには足りず

時間がある日はスキー場へ。car30分でこんなに

雪の量が違うんですよね~・・・・積雪は2m超。

今シーズンは 17年祭の夏油スキー場。

連日バナナボートにも乗る事ができます。

何本かスキーを滑った後 お子とバナナボートに

乗りに行くと TVの収録をしていて 私たちが

乗ろうとしていたところ 急ぐので順番を変わって

欲しいと言われ 了承したところ

「お子さんお借りしていいですか?」と言われ

お子は 取材のお姉さんと一緒にバナナボートに乗り

カメラに収まっていました。土曜日昼のめんこいの

ローカル番組で放送されるそうです。今月は2度の

TV出演smileでいよいよメディア進出か(笑;;;

1001270016 でもこの ヘルメット&ゴーグル姿じゃ

だれか解らないよね~sweat01

この後 σ(^^)と一緒に乗る予定が

お子に「もういい」と言われ 乗りそびれた母でしたcrying

   ブログランキング・にほんブログ村へ

   にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬花火

一週間はあっという間で・・・

花火を観に行ったのは24日の事ですsweat01

いまさらアップですが 夏油高原17年祭の催し物で

日中はもち巻きなどなどあったのですが

お子が花火だけ観に行くというので 夕方

ダーリンも一緒にスキー場へ向かいました。

夜のスキー所はピリット冷えていて

久しぶりに気持ちがいい寒さでした。

やっぱり冬はこれくらいじゃないとね~・・・

冷えた夜空に打ち上げられた花火はキラキラでした。

1001240010 1001240011

  

 

   ブログランキング・にほんブログ村へ

   にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

パン講座

今日は 勤労青年ホームのパン講座でした。

休日なのに10時からの講座に参加者16名

時間通りに集合clock 当たり前の事なのでしょうが

一人ぐらい遅刻とか無断欠席とか・・・ありそう

っていうか 自分 独身時代そっちの口だったのでsweat02

で 今日は講師。遅刻はありえない・・・・

今更ですがやっと成長の兆しcoldsweats01のσ(^^)

先日調理室のオーブンなど 確認に行ったのですが

なにせ古い施設なので寒いbearing 発酵時間など家とは

ちと勝手が違い 家に戻ってからレシピの時間調整

なんかもしましたが 今日は担当のSちゃんが

ストーブ2台体制にしてくれたのと(気が利く子なんだよね~confident

人の体温でgoodな感じ。で始まったパン作り。

試作はこんな感じ

Dscf5093 箱に入っているのがベーコン。

丸いのがチョコパンです。

簡単パンは正味1時間程で出来上がるのですが

やっぱり教えながらでは予定通りではありますが2時間。

みんな楽しそうに 作業していてなんだかほのぼのでした。

美味しそうに焼けたパンたち。上出来ですupDscf5094 Dscf5096

受講者の中にバスケットを用意してきた素敵な方がいました。

Dscf5097 食べるときも こんな風にテーブルに

出してもらうと 嬉しいよね~good

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

おにぎり教室

幼稚園休み明け早々に おにぎり教室がありました。

役員朝9時集合 お米を炊き のりを切り 具財を分け・・・

園児のおにぎり作りを手伝い・・・・

すっかり体力消耗sweat02 ほんと子供達の中にいると

エネルギー吸い取られますdown

TVの取材が2局入っており それぞれ夕方の

ニュース@地方版で放送されました。

一応 義母さんに 幼稚園が取材されたので

お子が映るかはわからないけど放送される事を

伝え 我が家も録画の準備をしてTVを見ていると

お子のドアップが 映し出されました。

ちょうどおにぎりを握っているところでupup

地方版とはいえなかなかない事なのでしっかり録画。

義母さんからも よく映ってたよとmailtoheart04がありました。

きょうのお米は「ひとめぼれ」だったのですが

手伝っていたテーブルの子供達の

「先生 こしひかりって言ってたのに 

 ひとめぼれだってさぁ~」なんて会話に思わず

笑ってしまいました。

     ブログランキング・にほんブログ村へ

     にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

始動

久々更新。今日からお子も幼稚園が始まり日常が

戻って来ました。休み中は朝から途切れる事のない

お子の声に やっと開放され ホッとしております。

しかし今日は始業式 午前中で帰ってきましたよbearing

なので 午後からは夏油に上がりソリ滑り。

バクパカでランチのピザを頂いてから一時間ほど

遊んで来ました。ケーキはドナドナ・・・・

夕食後のデザートとなりましたsmile

1001200015 1001200016 1001200018

食べる前に撮れよ!!自分impactって感じですが

ついつい手が先に出てしまうんですよね~・・・

ピザは平日限定メニューですが 気になっていた

アンチョビ・・・美味しかったですぅ~lovely

 

            ブログランキング・にほんブログ村へ

            にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »