« おにぎり教室 | トップページ | 冬花火 »

2010年1月23日 (土)

パン講座

今日は 勤労青年ホームのパン講座でした。

休日なのに10時からの講座に参加者16名

時間通りに集合clock 当たり前の事なのでしょうが

一人ぐらい遅刻とか無断欠席とか・・・ありそう

っていうか 自分 独身時代そっちの口だったのでsweat02

で 今日は講師。遅刻はありえない・・・・

今更ですがやっと成長の兆しcoldsweats01のσ(^^)

先日調理室のオーブンなど 確認に行ったのですが

なにせ古い施設なので寒いbearing 発酵時間など家とは

ちと勝手が違い 家に戻ってからレシピの時間調整

なんかもしましたが 今日は担当のSちゃんが

ストーブ2台体制にしてくれたのと(気が利く子なんだよね~confident

人の体温でgoodな感じ。で始まったパン作り。

試作はこんな感じ

Dscf5093 箱に入っているのがベーコン。

丸いのがチョコパンです。

簡単パンは正味1時間程で出来上がるのですが

やっぱり教えながらでは予定通りではありますが2時間。

みんな楽しそうに 作業していてなんだかほのぼのでした。

美味しそうに焼けたパンたち。上出来ですupDscf5094 Dscf5096

受講者の中にバスケットを用意してきた素敵な方がいました。

Dscf5097 食べるときも こんな風にテーブルに

出してもらうと 嬉しいよね~good

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

|

« おにぎり教室 | トップページ | 冬花火 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

勤労って…なんだろう…?

投稿: BlogPetのぽんたりあん | 2010年1月29日 (金) 14時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21366/33100292

この記事へのトラックバック一覧です: パン講座:

« おにぎり教室 | トップページ | 冬花火 »