« 始動 | トップページ | パン講座 »

2010年1月21日 (木)

おにぎり教室

幼稚園休み明け早々に おにぎり教室がありました。

役員朝9時集合 お米を炊き のりを切り 具財を分け・・・

園児のおにぎり作りを手伝い・・・・

すっかり体力消耗sweat02 ほんと子供達の中にいると

エネルギー吸い取られますdown

TVの取材が2局入っており それぞれ夕方の

ニュース@地方版で放送されました。

一応 義母さんに 幼稚園が取材されたので

お子が映るかはわからないけど放送される事を

伝え 我が家も録画の準備をしてTVを見ていると

お子のドアップが 映し出されました。

ちょうどおにぎりを握っているところでupup

地方版とはいえなかなかない事なのでしっかり録画。

義母さんからも よく映ってたよとmailtoheart04がありました。

きょうのお米は「ひとめぼれ」だったのですが

手伝っていたテーブルの子供達の

「先生 こしひかりって言ってたのに 

 ひとめぼれだってさぁ~」なんて会話に思わず

笑ってしまいました。

     ブログランキング・にほんブログ村へ

     にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

|

« 始動 | トップページ | パン講座 »

食べ物」カテゴリの記事

コメント

岩手日報社のHPでも記事になっていましたよ。写真に写っているかな?
http://www.iwanichi.co.jp/kitakami/item_16497.html

投稿: | 2010年1月22日 (金) 22時13分

>惑殿
新聞の方は残念ながら写っているのは
隣のテーブルでした。
この企画・・・子供達は楽しげでしたが
σ(^^)はと~っても疲れましたsweat02

投稿: 堕天使 | 2010年1月23日 (土) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21366/33078326

この記事へのトラックバック一覧です: おにぎり教室:

« 始動 | トップページ | パン講座 »