« 2010年1月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年2月26日 (金)

デニッシュ角食でフレンチトースト

お子もお弁当だし・・・って事で

多めに残っていた デニッシュ角食を

フレンチトーストにしてお弁当とさせて頂きました。

Dscf5267 Dscf5265 Dscf5266

ダーリンにはどうかとも思いましたが まぁ~いっかぁsweat01

何でも文句を言わずに食べてくれるダーリンに感謝confident

フレンチトーストもさながら おかずの「海老はんぺん」

は新メニューです。前日魚屋さんに聞いて早速

作ってみました。美味しかったよぉ~good

作り方は・・・はんぺんを崩して刻んだ海老を混ぜ

適当な大きさにして揚げるだけ。お弁当用なら

少量なので海老を刻んで手ではんぺんと

グチャグチャとすると速いです。夕食なんかで

大量生産なら フードプロセッサーで両方

放り込んで混ぜるといいかも。

で タルタルソースで頂くのがお勧めです。

↑のお弁当箱 同じ大きさの色違いですが

ダーリンはデザートが別の器となっております。

決して中身は同量ではありませぬsweat01

   ブログランキング・にほんブログ村へ

   にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オレはスクール

水曜日 快晴なり。

午前保育のお子を迎えに行きそのまま

夏油にGOです。

ほんと良い天気で ハートの森も気持ちよさ気。

.Dscf5260

お子は最近スクールにはまっており

この日も 午後からのスクールに入校です。

平日なので 子供なんかプライベートレッスン。

お子をスクールに送り出し σ(^^)はオリンピック

女子フィギアSPをしばし観戦させて頂きました。

しかし このような天気 お子もスクールだし。

独りすべりにはもってこいです。マイゲレンデ状態の

コースをおもっきり飛ばして風を切るのが気持ちよい。

何年ぶりかにコブでも・・・って思ったけど ちょっと

ビビリが入り コブ少な目のところをコソコソ練習。

途中お子に遭遇して コーチとパチリです。

Dscf5261

お子も σ(^^)とすれ違いでコブ斜面を降りていたようで

スクールのブログに画像付きで載ってました。

ちらっと見たときはお尻で滑っていたので

立った一瞬を上手く写してくれたのかなsweat02 

お尻でもこの斜面を嫌がらずに滑ろうとする事が

スゴイとちょっとオヤバカ入りま~すcoldsweats01

リフトに乗っているとき 飛行機雲が2本

平行に走っていました。爽やかsign03

Dscf5262

夕方 圧雪車が登場。夏油にこんなに圧雪車が

あったなんて知らなかったよ。ナイターに向けて最近は

コース整備が行われているようです。

Dscf5264

お子は この日なんだか調子付いていて

滑りたがっていましたが さすがにナイターまでは

疲れてしまうので 退散。 スクールの後少しだけ

一緒に滑ったのですが ひたすらチョッカリ小僧sweat01

人口ウエーブを楽しみながらチョッカリを楽しんで

おりましたsweat02 末恐ろしいshock

 

   ブログランキング・にほんブログ村へ

   にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

顎が

Dscf5259

ダーリン弁当のベーグルサンドです。

朝これを見たダーリンが「顎外れるかもcoldsweats01

なんて言っていましたが かなりデカイ作品と

なりましたsweat01 「夕方までぜんぜんお腹すかなかったよ」

だそうです。 手抜きの作で腹いっぱいって

いいよね~happy01

   ブログランキング・にほんブログ村へ

   にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金メダル

日曜日 お子のスイミングスクールで

スイムフェスティバルがありました。

出場するにあたってコーチから電話があり

「本人が出ると言ってますが 申し込みしてますか?」と

「え~っ出るんですか??」ってな感じで参加料を

支払いにdollar 本人は「フェスティバルで泳いだら

金メダルがもらえるんだよsign01」 と 金メダルに

誘われたらしく 当日を迎えました。

午後から 2種目出場するのに待ち時間が長く

正直 子供より疲れたσ(^^;;

で レースの結果はというと

いつも ダラダラと泳いでいるクロールは

同学年4人で争い 見事金メダル。

ダーリンと二人で 驚いてしまった。

「速かったなぁ~・・・・」と関心していたダーリンでした。

で 2種目めの背泳ぎは お子の学年は一人。

これかぁ~ 泳ぐと金メダルってsweat01 各学年で

順位が付くので 独りしかいない種目は

必然的に金なんだ。 おまけに 途中で失速していて

メダル頂いてよろしいのでしょうか?ってな

感じでした。 まぁ無事にフェスティバルは終了。

2個の金メダルをせしめた子は 鼻の穴を

膨らませ超得意顔でしたが 幼稚園児ならではの

メダル獲得。小学生は参加者も多いので熾烈な争い。

まだ時間はありますがその時も金メダルだとよいね~confident

Dscf5258

   ブログランキング・にほんブログ村へ

   にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

凹む

ぁ~~ガガッツとやってしまいましたshock

σ(T_T)も凹んでしましましたが

報告された ダーリンが「まぁまぁ」と

慰めてくれたのが 救いです。

出費ですがごめんね~dollar

明日ディラーに連絡するけど

多分リコールで 超混みかも・・・・

何時なおるかなぁsweat01

   ブログランキング・にほんブログ村へ

   にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

メインは30分

週末ダーリンのお仕事にくっついて東京へ。

午後の新幹線で出発。夕方 この日の宿泊「日テレタワー」

Dscf5232

横の「ロイヤルパーク汐留タワー」に到着です。

この日の夕食はσ(^^)の友人と一緒に。

久しぶりに会った彼女は元気そうでなにより。

夕食前に「日テレ屋」を見学。すっかり観光客です。

Dscf5226

24階からが ホテルのこの建物。

停まったのは35階です。岩手にいるとこの高さは

なかなか経験しません。朝 ホテルの窓からの景色

Dscf5228 ビル群に昇る陽はキライでは

ありません。

日曜日この日ダーリンはもちろん朝からセミナーへ

出かけて行き。

σ(^^)とお子はシンケンジャーショーを観にドームシティへ。

  Dscf5233 Dscf5247

30分の公演の為に 前売りチケットを購入

してくれたダーリン・・・でも一緒行くのはσ(^^)sweat01

2月の公演は オールキャストが出演とあって

お子も大満足。「龍之介が僕に手を振ってくれたup

とまぁ 可愛いものです。 その後 「おもちゃ王国」で

遊びながら夕方まで時間を潰し ダーリンと待ち合わせの

東京駅に行こうと歩いていたところ

お子が モデル事務所からスカウトをされました。

田舎物の母は一瞬舞い上がりそうになりましたが 

地方なので・・・・とお断りしました。

記念にと 名詞をくれたので 家に戻ってから

HP覗いてみたりしてcoldsweats01 ダーリンは大笑いしておりましたが

二人とも 顔つきはすっかり オヤバカだったはずcatface

とまぁ こんな週末。今朝は起きるの辛かったぁ~sweat02

   ブログランキング・にほんブログ村へ

   にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年2月12日 (金)

初スクール

今朝「今日 幼稚園から帰ったらまたスキー場で

スクールに入ってもいい??」と言うくらい

昨日の初スクールは楽しかったらしい。

リフトにも一人で乗れそうだし なにせ最近

滑っていてもσ(^^)の言う事なんか聞きゃぁしないpout

てなわけで昨日の午後スクールに入れてみた。

最初はあまり気乗りしていなかったようだったけど

受講用のネームシートをチケットホルダーに入れた

あたりからテンションがupup そのままの状態でコーチに

連れられて活きました。

σ(^^)はのんびり一人でゴンドラに乗り滑っていましたが

途中でお子を見かけたら ビデオを撮ろうと思って

いたのだけど すれ違っていたのか遭遇できずcoldsweats01

そのうち一人で滑っているのにも飽き

ビデオは諦めお子が上がるのを待ちながらお茶タイムcafe

のんびり山を眺めながら至福のマッタリ時間。

30分後 お子が見え始め 迎えに出ると

「楽しかったぁ~happy01」と満足げな顔をしておりました。

乗れるだろうとは思っていたけど 実際独りでリフトに

乗ったのは初めてだったので「独りで乗れたよ」

と自信がついた様子。「ジャンプもしたし・・・・」

ひとしきり報告を受けてから スキーを車へ運び

締めの温泉へ。 いつもはなかなか上がりたがらないのに

最近ちょっと大人になり女の子がいると恥ずかしいらしい。

昨日は休日という事もあり 平日に比べると

入浴の人も多いしもちろん女の子もいる訳で

落ち着かないらしく 早々とあがってきました。

いつもは マイペースで滑っているのに

2時間のスクールはそうとう疲れたらしく 帰途の

車の中 ぐっすりなお子でした。

   ブログランキング・にほんブログ村へ

   にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

やじろべえ

やじろべえ
本日夏油でのランチ。お子 お気に入りのソーセージはやじろべえといいます。ピザも相変わらず旨い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

580円

お肉売り場で「母~このお肉やわらかいよ~」

「えっshock」 トレーの上にあるお子の指は

その柔らかいお肉にしっかりと食い込んでおりましたsweat01

580円/100g  のステーキ肉 もちろん買う予定なんか

ありませんgawk しかしこの指痕・・・ため息をつきながら

購入です。 200g程の大きさでした。

まぁ怒られたお子は涙目で謝ってはいましたが

家に戻れば何事もなかったかのように ケロッと

してたよdespair で 1枚のステーキ肉・・・

どうしたものかと考え 今日ダーリンのお弁当は

豪華ステーキ丼となりました。 数キレ残った

お肉を食べたお子が「このお肉美味しいね~」

と ニコニコしていたのがなんとも言えず・・・

子供はいいよね~sweat01

   ブログランキング・にほんブログ村へ

   にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そうなの??

お子のスイミングスクールで フェスティバルがあります。

昨日 コーチから電話がありました。

「本人が参加すると言っていたので 申し込みは

今週中に ヨロシク」って・・・・sweat01

お子に聞いてみると「そう 僕出る事にしたから」って

なぜ 急にやる気になったのかは不明。

しかし 本人本当にフェスティバルの内容を

把握しているのだろうか??

「泳いだら 金メダルがもらえるんだって」

と無邪気に話しているのだけど どうも自分が

もらえる気でいるようであるsweat02

その後のホローを考えると憂鬱な母でありますbearing

   ブログランキング・にほんブログ村へ

   にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪祭り

日曜日 朝7時過ぎに小岩井へ向かいました。

我が家では画期的な早出ですcar。 開園前に駐車場に到着。

100207000110020700031002070004

開園直後の会場はまだ閑散としていましたが 露店は

早くから開店。まだ お客さんはいない様子。

初めての小岩井の雪祭り。札幌と比べてはいけません。

お子はそれなりに楽しそうでした。

10020700291002070030

スノーモービルに引っ張ってもらうバナナボートは

結構楽しかったよ。でも風が寒かったぁ~sweat01

馬橇もありましたがこれはパス。

1002070036知らないで行ったのですがこの日は

仮面ライダーショーがあり 場所取りをして観て来たよ。

キャラクターショーから興味が引けるのはいったい

いつになる事やら・・・・今週末は東京での

シンケンジャーショーを観に行く予定・・・sweat02

10020700411002070049

お昼は かまくらの中でのジンギスカン。

お子は「TVでやってたよね~happy01」と 上機嫌で

すごい食べっぷりで驚いた。二人前+ソーセージを

三人で食べたのだけど もう1人前あってもよかったかも

とダーリンと話すほど 良く食べていたよ。 

1002070054帰り際 ステージで踊っていた「なまはげ」

σ(^^)も「なまはげ」を見るのは初めてでした。

3時頃小岩井を出て 途中盛岡で 義父さんの

お見舞いに寄り 帰ってきました。

で夕食・・・・なんだか週末はいつも 「居酒屋鬼剣舞」

な感じの我が家。でこの日もいつも通り

鬼剣舞のステージを見ながらの食事。

すっかりお店のスッタッフさんに顔がわれている

我が家ですsweat01 最初「見てるのが好き」と言っていた

お子も最近は「僕も踊りたい」と言い出し

今年の春から習いに行ってみようかと検討中。

本人はすっかりいく気なのだけど 他の習い事も

あるかし 連れて行くのも結構疲れるんだよね~shock

 1002070069_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

パンケーキ

雑誌に乗っていたパンケーキのお弁当。

ホットケーキミックスにクレソンを混ぜた生地で

ウインナーとチーズをオムレツ状に包み完成

楽々出来上がりで 見た目もなかなかよろしい。

Dscf5152 Dscf5153

今まではメイプルシロップとかジャムで食べるのが

定番でしたが こうやって食べると お弁当なら

行けます。 中身を替えれば バリエも増え

忙しい朝にはいいかもgood

   ブログランキング・にほんブログ村へ

   にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

節分

我が家の鬼は 自ら名乗り出たお子。

幼稚園で作った鬼の面を付けて やる気一いっぱい。

Dscf5141 Dscf5143

寒い外を逃げ回ってました。

巻いた落花生は朝 カラスがキレイに

持ち去っていてくれました。

   ブログランキング・にほんブログ村へ

   にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

パフパフ

  昨日から降り始めた雪を見ながら 行くぞ!!決め

お子を幼稚園に送ってから即行で山に行きました。

朝1パフを食べた人はかなり満腹だっただろうと思われ・・・

10時過ぎに滑り始めてもまだかなりパフパフでした。

Dscf5136_3Dscf5138

丁度膝辺りですが コース端のほうはまだ荒れてなく

腰近くまでパフパフでした。久しぶりに雪の中に

寝転がってみたりと・・・今日はかなりリフレッシュup

ランチは バクパカのハヤシライスとカプチーノ

Dscf5139 またまた撮る前に食べるところだったsweat01

これまた いつもどおり美味しく頂きました。

スキー場でこのカフェが飲めるのはとっても嬉しいheart04

   ブログランキング・にほんブログ村へ

   にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

長男の嫁なんですが・・・・

今日 義父さんが緊急入院となりました。

報告を受けたのはスキー場。

この場合すぐに下山した方が良かったんだよね~

きっとsweat02 ダーリンの「自分が行くので とりあえず

いいよ あとで連絡するから」の言葉に

甘んじてしまいましたが やはりこれは長男の嫁的には

ブブ~down だったかと 反省です。

お子を連れて パタパタした所に行っても・・・・と

山でも迷ったところなのですが スキー場でなければ

連れてでも行ったと思われ・・・・ダーリンは「そんな事予測

してるわけじゃなのだから仕方がない」とσ(^^;;には言って

くれたけど義母さんには上手くホローしてくれたのか

ちょっと心配な嫁でありますsweat02 とりあえず明日

幼稚園に行っている間に様子を見に 病院へは

行かなくては行けないのですが 週末から予定していた

札幌行きはキャンセルですぅ~weep

雪祭りは来年に持ち越しとなりました。 

1ヶ月越の入院予定 みんなで協力して 

早く元気になってもらわなければsign03

   ブログランキング・にほんブログ村へ

   にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガスガス

昼近くなってからお子と スキー場へ

気温は高めで風もなく・・・ガスで真っ白@ゲレンデ途中。

山頂付近は快晴で気持ちがいいのに降りてくるにつれ

視界が白白でした。

Dscf5128 なかなか良い景色な山頂

Dscf5131

  レストハウス側の巨大迷路

麓がこんなにガスガス

Dscf5129

ちょっと休憩で迷路へGO

通路を覚え何回も入っていくお子でした。

今日は ミニスキーも滑ると持参。

ちびっ子ゲレンデで四苦八苦してたよsweat01

滑り始め第一声は「最初辞めとけばよかったpout

でしたが 何回か転んでいるうちになんとか

不恰好ながらバランスを取る事が出来てきて

結構はまっていましたgood

ミニスキーでバランスよく滑れるようになると

スキーも乗る位置がよくなって もう少し

上手になるはず・・・って思うのだけど その結果は

まだまだ先の話・・・・coldsweats01

   ブログランキング・にほんブログ村へ

   にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年4月 »