« オレはスクール | トップページ | 気がつけば »

2010年2月26日 (金)

デニッシュ角食でフレンチトースト

お子もお弁当だし・・・って事で

多めに残っていた デニッシュ角食を

フレンチトーストにしてお弁当とさせて頂きました。

Dscf5267 Dscf5265 Dscf5266

ダーリンにはどうかとも思いましたが まぁ~いっかぁsweat01

何でも文句を言わずに食べてくれるダーリンに感謝confident

フレンチトーストもさながら おかずの「海老はんぺん」

は新メニューです。前日魚屋さんに聞いて早速

作ってみました。美味しかったよぉ~good

作り方は・・・はんぺんを崩して刻んだ海老を混ぜ

適当な大きさにして揚げるだけ。お弁当用なら

少量なので海老を刻んで手ではんぺんと

グチャグチャとすると速いです。夕食なんかで

大量生産なら フードプロセッサーで両方

放り込んで混ぜるといいかも。

で タルタルソースで頂くのがお勧めです。

↑のお弁当箱 同じ大きさの色違いですが

ダーリンはデザートが別の器となっております。

決して中身は同量ではありませぬsweat01

   ブログランキング・にほんブログ村へ

   にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

|

« オレはスクール | トップページ | 気がつけば »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21366/33536345

この記事へのトラックバック一覧です: デニッシュ角食でフレンチトースト:

« オレはスクール | トップページ | 気がつけば »