« 2010年2月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月22日 (木)

ワッフル

夕べ焼かれたワッフルがテーブルに乗っていたのを見て

ダーリンが朝食は「わっふるconfident」と思っていたようですが

ワッフルはお弁当用でしたbleah

プレーンワッフルだったので ベーコンを挟んだものと

クリームチーズを挟んだものを2種類。

お子用は焼く生地の量を半分にして同じく2種類。

お子は来週から給食開始。1週間長かったぁsweat01

Dscf5352

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月21日 (水)

寒暖

昨日は朝から小春日和 やっと暖かくなったsunというのもつかの間

今日はまたまた寒空cloud小雨もちらつき

いったいいつになったら春は来るのでしょう?

家の前のチューリップも昨日待ってましたと花びらを

広げましたが 今日は引きこもりです。

Dscf5348 昨日のチューリップ

Dscf5349 今日のチューリップ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

五星レッド

久しぶりにキャラ弁のリクエストが出ました。

お絵かき風のキャラ弁は初めてかも。

お子にはまぁまぁとの評価を得ました。

ちなみに中のご飯は 間に豚そぼろがサンドされています。

ダーリンのお弁当はそぼろかけご飯。

普通そぼろは鶏肉なんだけどね~sweat01 冷蔵庫に鶏ミンチ

なかったんだも~んsmile

Dscf5346 Dscf5347

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ご招待

昨日 お子が大好きなYちゃんがゲスト出演する

吹奏楽のコンサートに招待されて行ってきました。

Yちゃんが所属しているチアのチームが途中踊りを披露。

良く見えるように一番前の席で見ていたお子は

超照れていて 横目で見てはニヤニヤsweat01

もう一人お友達のSちゃんも踊っていて

終わったあと「二人とも可愛かったぁ~lovely

「帰る前に会えるかなぁ?」といいながら控え室のほうに行き

見つけてニヤニヤsweat01 このくらいの歳だとニヤニヤも

可愛く許されるよねcoldsweats01

一緒に写真も撮って満足げなお子でした。

でも ほんとに可愛かったぁ。女の子はいいなぁ~と

しみじみ思ってしまったよ。 それに比べて男の子はね~

これまたしみじみ眺めてため息が・・・・(笑;;

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初めて歯が抜けました。

Dscf5334 100410_192601

ダーリンと屋根の上に投げていたけど

多分屋根には到達してないと思われますcoldsweats01

懐かしい・・・昔自分達もやったなぁ~としみじみconfident

隣の歯もぐらついているのでまもなく抜ける模様。

麺類が噛見切れないそうですsweat02

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

やる気

自分でやりたいと言いい始めた習い事でも

やはり幼稚園児。親も悩みます。

昨日はスイミングの後の鬼剣舞。

スイミングではキビシ~Eコーチにあたっていました。

Eコーチに習うと1時間で劇的に泳ぎが変わるので嬉しい事。

でもかなり疲れる様子。

もちろん家に戻ってグッタリとしていました。

この後の鬼剣舞・・・休ませてあげたいのだけど

これから毎週同じサイクルでの時間帯。

始める前から 「スイミングの後で大丈夫か??」

と何度もお子には聞いていました。

幼稚園児には酷ではありますが やりたいのは本人。

食事の後の睡魔と格闘して休みたいと言い出したお子に

「今日行かないなら習うのは諦めたほうがよいのでは?」と

言うと泣きながら「やめない 行く」と支度をはじめました。

習い事に連れて行くのも結構しんどいのですが

興味のある事はなるべく削がないで経験させてみようと

思い、強制はしないまでも 自分で言い出した事に

対しては投げ出さないで頑張れるように導くのは

なかなか難しいsweat02

大体 σ(^^;;自身 「頑張る」と言うのが苦手sweat01

でも お子のやる気をなくさないように 親も

頑張ってみようと思うのでした。

で 結局昨日は 鬼剣舞の練習が始まると

睡魔もどこかに吹き飛んでしまったようで

一生懸命に見よう見まねで舞っていました。

覚えるのも早い。好きこそもののって感じかなconfident

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

携帯電話

気がつけば4年近く使っている今のmobilephone

そろそろバッテリーも寿命かなぁ・・・と思い

ショップに行ってみた。いろいろ説明を聞けば聞くほど

迷う迷う・・・ワンセグなどなくてもいいかなぁ・・

シンプル機能でいいなぁ・・・とかでもママ友とmailtoするには

やっぱりデコメールは必要かも・・・

カメラの画素数もいろいろで 結局 カタログを持って

検討する事に。 家でダーリンにもちょっと聞きながら

只今検討中。ダーリン曰く・・・「よくデジカメ忘れるから

少し画素数のよいのにしたら??」・・ふむ ご尤も。

デザインもね~・・・薄いのがよかったりと

でも 新しいmobilephoneにすると しばらく四苦八苦したあげく

結局機能の数%しか使いこなせないアナログなσ(^^sweat02

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年4月11日 (日)

気がつけば

なんと1月以上も更新していなかったsweat01

その間もいろいろとUPする事はあったのですが

なんとなく ブログ疲れって感じかな。

お弁当も それとなく撮りだめしてたりもするのですが

まぁ~それはおいておいてcoldsweats01 また気持ちも新たに

お子同様に新学期気分で仕切りなおしです。

最近の話題・・・先月の話ではありますが

昨年同様 バクパカ マウントチャレンジ

お子がエントリーしました。 見ていても面白い。

来年は そろそろお子のサポートもいらなくなりそうなので

自分もエントリーしてしまおうかと 年甲斐もなく

思ってしまうイベントです。前夜祭と言う名目の

単なる飲み会も楽しかったです。いままで

なんとなく 顔だけ知ってた方々と和気藹々と

飲みながら身分の明かしあいみたいなsmile 山友達増量です。

あと わずかですが きっとまだみんな山に通って

いることでしょう。

4月に入り お子もとうとう年長組となりました。

休みになると σ(^^)と一緒に書道教室に行っているお子

自分も習いたいと言い出しました。せっかくやる気になったので

迷うことなく通う事に賛成paper どうなる事やらsweat02

それとなんと 鬼剣舞も習う事に。

これは 以前からやりたいと言っていたのですが

練習が夜と言う事もあってそのうちね~

なんてごまかしていたのですが たまたま

未就園児教室で一緒だったお友達が去年から

はじめていると言う事もあって 先日一緒に連れていって

もらったところ すっかりやる気になり とりあえず

通ってみる事にしました。 ってな事で お子の習い事

も増え なんだか気ぜわしい春です。

σ(^^)はまたまた 書道展が近づき 作品創りがはじまります。

まず 半紙を広げるスペースを作らなければいけない事が悩みdespair

はたして 広いhouseに住める日は来るのか??

ダーリンは相変わらず忙しく 毎日朝帰りwobbly

この環境・・・いつになったら改善されるのやらsweat02

政党変わって改善策は見えずですdown

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年5月 »