« 携帯電話 | トップページ | 歯 »

2010年4月15日 (木)

やる気

自分でやりたいと言いい始めた習い事でも

やはり幼稚園児。親も悩みます。

昨日はスイミングの後の鬼剣舞。

スイミングではキビシ~Eコーチにあたっていました。

Eコーチに習うと1時間で劇的に泳ぎが変わるので嬉しい事。

でもかなり疲れる様子。

もちろん家に戻ってグッタリとしていました。

この後の鬼剣舞・・・休ませてあげたいのだけど

これから毎週同じサイクルでの時間帯。

始める前から 「スイミングの後で大丈夫か??」

と何度もお子には聞いていました。

幼稚園児には酷ではありますが やりたいのは本人。

食事の後の睡魔と格闘して休みたいと言い出したお子に

「今日行かないなら習うのは諦めたほうがよいのでは?」と

言うと泣きながら「やめない 行く」と支度をはじめました。

習い事に連れて行くのも結構しんどいのですが

興味のある事はなるべく削がないで経験させてみようと

思い、強制はしないまでも 自分で言い出した事に

対しては投げ出さないで頑張れるように導くのは

なかなか難しいsweat02

大体 σ(^^;;自身 「頑張る」と言うのが苦手sweat01

でも お子のやる気をなくさないように 親も

頑張ってみようと思うのでした。

で 結局昨日は 鬼剣舞の練習が始まると

睡魔もどこかに吹き飛んでしまったようで

一生懸命に見よう見まねで舞っていました。

覚えるのも早い。好きこそもののって感じかなconfident

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

|

« 携帯電話 | トップページ | 歯 »

育児」カテゴリの記事

コメント

はがくん、エライheart04
そして親もお稽古事の付き合いは大変だよねcoldsweats01
はがくんの鬼剣舞、夏祭りあたりに見れるかなup
楽しみにしていますnote

投稿: りんご | 2010年4月19日 (月) 16時40分

>りんご殿
数年後の夏祭りには見れるのではsweat01
それより 今月29日の消防演習に
幼稚園で参加するらしく「ちびっこ町火消し」
という躍りを練習中のようです。

投稿: 堕天使 | 2010年4月19日 (月) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21366/34236147

この記事へのトラックバック一覧です: やる気:

« 携帯電話 | トップページ | 歯 »