« 2010年4月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年5月13日 (木)

頂き物

「天然しいたけ」と「たらの芽」を頂きました。

1005130055 1005130056

しいたけデカイsign02 焼いて塩を振って食べると

美味しいといわれたのでグリルで焼いてみました。

ホント美味しかったぁup 身厚でジュ~ッって感じ。

たらの芽は先日天麩羅をしたばかりだったので

他の食べ方を探してみたところ 茹でて胡麻和えが

多くぺペロンチーノなどというのもありました。

で 結局オリジナルパスタを作ってみました。

きのことたらの芽の和風パスタ。

1005130057

久々にダーリンからも「これ旨い」の言葉を頂きましたup

家にあったとびうお出汁を使用。

あとは舞茸とナメコ それに塩ゆでして刻んだ

たらの芽 大根おろしを混ぜ合わせ パスタと和えました。

お子も完食の1品。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お土産

1005100044

ダーリンが買ってきた

東京スイーツの期間限定のお土産

ストロベリーのマシュマロが軽くて美味しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金ちゃん

我が家に初めて生き物がやってきました。

先日金魚すくいですくった金魚達。

ビギナーズラックなのか最近の金魚すくいは簡単なのか

お子がすくった十数匹の金魚。

ダーリンが水槽&エアポンプを買ってきて

セッティングしてくれました。

お子も「金ちゃん可愛い~lovely」なんて言っていますが

この後の水の取替え等々・・・結局ありがちなσ(^^)の

役目なんだろうなぁ~down

1005080042

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

懐かしい

懐かしい
子供の頃 デパートには必ずあった回るお菓子。久しぶりに見ました。何回かこのデパートには来た事があるのですが 今まで気が付かなかったよ〜。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

帰路

帰路
GWもあっというまです。今日の飛行機運賃は 早割。昨日までは全くの正規料金だったので今日の帰りとなりました。ちなみに行きはバースデー特割でした。空港のお土産やさんも 少し前までは行列ができていた ジャガポックル こんなに山積みです。それでもまだ1人五個までとなっています。花畑の生キャラメルも行列は見られず。今日は平日だからかなぁ? で 我が家は 最近お気に入りのロイズの フルーツフレイバーのチョコレートバー等々。食べたい人はこの指止まれ〜 早い者勝ちだよ〜。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

河童

河童
河童
河童
河童がお出迎えの定山渓。どうして河童?
着ぐるみ好きのお子がこの河童は怖いと近寄らず逃げていました。外には鯉のぼりが温泉街を泳いでいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 4日 (火)

恒例の

恒例の
この時期恒例の 花のない花見て 盛り上がる若者達。みんなで呑むのが楽しいんです。空には 肉狙いのカラスがたくさん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新たに

新たに
新しい展示施設が出来ていました。旭山に触発されているのか 円山動物園も頑張っているようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

珍しく

珍しく
ライオンが日中動いていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

孔雀と鶏と兎

孔雀と鶏と兎
何故か一緒。兎は隅っこで 縮こまって?いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌

札幌
札幌
札幌
札幌
法事のため帰省中。今日は動物園にきています。地下鉄駅から久しぶりに歩いてすでに疲れてます。
先日のコルテオ 後で編集しようと とりあえず携帯画像おくり そのままにして 出かけてきたので 放置されています。携帯で編集は面倒なので 帰ってから…多分…ハハハ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

コルテオ





| | コメント (2) | トラックバック (0)

新しい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年8月 »