« お土産 | トップページ | 久々の更新は »

2010年5月13日 (木)

頂き物

「天然しいたけ」と「たらの芽」を頂きました。

1005130055 1005130056

しいたけデカイsign02 焼いて塩を振って食べると

美味しいといわれたのでグリルで焼いてみました。

ホント美味しかったぁup 身厚でジュ~ッって感じ。

たらの芽は先日天麩羅をしたばかりだったので

他の食べ方を探してみたところ 茹でて胡麻和えが

多くぺペロンチーノなどというのもありました。

で 結局オリジナルパスタを作ってみました。

きのことたらの芽の和風パスタ。

1005130057

久々にダーリンからも「これ旨い」の言葉を頂きましたup

家にあったとびうお出汁を使用。

あとは舞茸とナメコ それに塩ゆでして刻んだ

たらの芽 大根おろしを混ぜ合わせ パスタと和えました。

お子も完食の1品。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

|

« お土産 | トップページ | 久々の更新は »

食べ物」カテゴリの記事

コメント

う、うまそう~~lovely

タラの芽。。。こっちでもありますが、なかなか食卓には上がりませんのうぅ。
やっぱり野菜はそっちの方が豊富な気がします!

先日買って帰った「うるい」を母は初めて食べて、案外美味しいのでびっくりしてました。

投稿: えみに | 2010年5月13日 (木) 23時18分

よだれジュル。。

投稿: 手前 | 2010年5月14日 (金) 10時43分

肉厚のとりたての椎茸はうまいんですよ。はい。そして春にも採れるんですね。我が家も収穫しました!

投稿: | 2010年5月15日 (土) 23時16分

スーパーで売られてるような鮮度のおちた椎茸や干し椎茸は苦手だけど、これはおいしそうhappy01
我が家も先日タラの芽の天ぷらをして余ったのがあるから、パスタにでもしてみようかな?

投稿: むぅ | 2010年5月19日 (水) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21366/34679764

この記事へのトラックバック一覧です: 頂き物:

« お土産 | トップページ | 久々の更新は »