« 2010年5月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月29日 (日)

夏油温泉篝火公演

Ts3s0042

今年最後の夏油温泉での鬼剣舞篝火公演。

一度も行ったことがなかったのと お子が行きたと

言うので行ってみた。夜7時半~の公演。

夏油温泉までの道は ほそ~く くねくねsweat02

おまけにすっかり陽も落ち 助手席に乗っていても

ちょっと怖い。開始時間丁度に到着して30分の公演は

あっという間 もともと湯治場なので 観客のほとんどは

宿泊客。すぐにまた来た道を戻りながら

ダーリンが「宿予約しておけばよかったかなぁ」と

言っていましたが ここの宿はどこもと~っても

趣いっぱいのお宿・・・ちょっと遠慮したいσ(^^;;

途中の温泉に入って帰ろうと寄ったところ

受付時間を過ぎており断念。結局家の側の

スーパー銭湯に行き夕食を済ませて家に戻ったら

10時を過ぎていました。お子はダーリンと一緒に

ベットに行き秒殺でしたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月28日 (土)

わかもろこし

普段は水煮の「ヤングコーン」でしか

見たことがなかったですが 「売ってるんだぁ」と

思わず購入した場所は 先日アップした「くるるの杜」

手荷物で持ってきましたcoldsweats01

1008270082

ちょっと日にちが経ってしまったので色がよろしくないbearing

中身はこんな感じ

1008270083

中の錦糸も食べれるようで 今日はバター風味で

もろこしは生ハムとアスパラとでパスタに。

錦糸はさっと茹でてから レモンドレッシングを作り

トマトときゅうりと一緒にシンプルサラダにしてみました。

1008270084 1008270085 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いいのか??

夏休み中は帰省のため お休みしていたスイミング。

休会にするのを忘れ 月会費がもったいなかったなぁ・・・

なんて思い テストは受けれるからダメもとで受けて見た。

スタートもなんだかグチャグチャgawk

でも 合格タイムで泳げば合格なのよねcoldsweats01

で 見事合格してきたお子ですが こんなんで

ほんといいのかなぁ・・・??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

新しい

新しい
多分これは新製品。
カリントウの歯にキーンとする甘さがなく 食感もさっくりで好きです私。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰路

帰路
実は 金曜日から幼稚園は新学期。ダーリンがお迎えは週末のほうが 仕事にも支障が少ないので 日曜日の帰りとなりました。それでも お子は 「夏休み短すぎ~」なんて言っていたけどね(^。^;)
今年みたいな暑い夏は 北海道が実家でホント 幸せを実感。すっかり避暑気分でした。花巻空港に降り 思わず「暑い~!」&明日からまた日常が戻ってきますぅ(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日)

炭屋

炭屋
炭屋
札幌最後の夕食は 炭屋で焼き肉。ダーリンが注文した飲み物は ハングルの文字。写してみました。
炭屋 やっぱり旨いわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月21日 (土)

くるるの杜

先日 TVで放送されていた「くるるの杜」に行ってみました。

お子は看板を「くるくるのもり」と読み違えていましたが

よく間違われるようです。

満開の向日葵です。 時間があったら北竜の向日葵も

見にに行きたいところ。なかなか帰省中に足が伸びませんなぁweep

くるるの杜

枝豆の収穫体験をしてきました。

10株700円で収穫できます。10株といいますが

実際は一箇所に3株ほど生っているのを 10箇所から

抜けるのでかなりの量になります。おまけに今年は枝豆

身の付がよいらしく かなりの量が収穫できました。

抜いた枝から実をちぎり その場で茹でて食べる事もできます。

ざるで1つ茹でてもらいあとは持ち帰りをしました。

豆の実や根の絵を描いたり 簡単なクイズなどもあり

子供にはよいかも。

くるるの杜

インゲンと一緒に かぼちゃやスイカがぶら下がっていました。

くるるの杜

ピュワホワイトではなかったですが 糖度がたかく

生のままでも美味しいとうきびは 無料で1本収穫体験。

錦糸が茶色く乾いていて太いのが食べごろだそう。

くるるの杜

家に戻る最後の日 迎えにきていたダーリンも一緒に

収穫体験はお子も楽しかったようです。

母は本当はアウトレットに行きたかったんだけどなぁ・・・(笑;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

動物園

動物園

夏休みも終わった平日の動物園はのんびりと開園していました。

子供の頃 学校が終わってから遊びに来た時もこんな感じだったなぁ・・・

動物園

羽を広げない孔雀

動物園

お子がいう「お姉さん座り」のカンガルー

暑いのでしょう 木陰で動かず。

動物園

人工飼育されている「リスざる」

哺乳瓶に吸い付く姿がなんとも愛らしい


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月20日 (金)

木漏れ日

木漏れ日
木漏れ日
地下鉄の駅から 動物園への遊歩道。子供の頃よく遊んでいた場所だけど あのころは こんなに整備されてはいませんでした。でも 緑色の風と木々の間からの光はおなじ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月19日 (木)

海水浴

海水浴
海水浴
海水浴
北海道もまだまだ暑い夏が続いています。お盆過ぎに海に入れるなんて すごすぎです。海に来たらやっぱり味噌おでんかなぁ(^w^)△こんにゃくです。そばで 異様に盛り上がっている若者たちがいたりして 解放的だなぁ(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火)

ラグーン

ラグーン
定山渓ビューホテルの大宴会場。プールの休憩所になっています。お子とじじは プール。自分は最初少しだけ様子を見て あとは 温泉に浸かり のんびり休憩中。じじはかなり ばてているに違いない(笑;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

買い物

買い物
ついつい買い過ぎてしまうのだけど お気に入りのお店でのshoppingは楽しいo(^-^)o 今回は SHIPSでお子の来春入学式用のスーツをバーゲンでget(^_^)v 某スーパー価格とほぼ同じ値段での購入に 母は自己満足。お子はそんな事どうでもよいに違いない。バーゲン狙いと言いながら ついつい秋冬物にも手がでてしまう帰省中の買い物だけど 岩手に戻ると 殆ど洋服を買うこともないので たまにはいっかぁf^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月14日 (土)

ショーのはじまり

ショーのはじまり
ゴセイジャーショーの外側では 着々とレース檉は進行中

| | コメント (1) | トラックバック (0)

競馬場で

競馬場で
これから ゴセイジャーショーです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月13日 (金)

ビール園

ビール園
ビール園
これまた 久々。ビール園での食事です。
観光客が多いのでしょう。「焼き方はわかりますか?」と言われたので せっかくなので 教えてもらいました(⌒~⌒)
「野菜を周りに お肉を真ん中に」ジンギスカン鍋を使うのも久しぶりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豊平館

豊平館
ライトアップされた豊平館。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の更新は

久々の更新は
真っ暗ですが かすかな影は 中島公園の展望台です。アークトゥルスを覗いたところで星は雲の中へ…残念でしたが 展望台の大きな天体望遠鏡を見て 覗けただけでもよかったかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年9月 »