« 動物園 | トップページ | 炭屋 »

2010年8月21日 (土)

くるるの杜

先日 TVで放送されていた「くるるの杜」に行ってみました。

お子は看板を「くるくるのもり」と読み違えていましたが

よく間違われるようです。

満開の向日葵です。 時間があったら北竜の向日葵も

見にに行きたいところ。なかなか帰省中に足が伸びませんなぁweep

くるるの杜

枝豆の収穫体験をしてきました。

10株700円で収穫できます。10株といいますが

実際は一箇所に3株ほど生っているのを 10箇所から

抜けるのでかなりの量になります。おまけに今年は枝豆

身の付がよいらしく かなりの量が収穫できました。

抜いた枝から実をちぎり その場で茹でて食べる事もできます。

ざるで1つ茹でてもらいあとは持ち帰りをしました。

豆の実や根の絵を描いたり 簡単なクイズなどもあり

子供にはよいかも。

くるるの杜

インゲンと一緒に かぼちゃやスイカがぶら下がっていました。

くるるの杜

ピュワホワイトではなかったですが 糖度がたかく

生のままでも美味しいとうきびは 無料で1本収穫体験。

錦糸が茶色く乾いていて太いのが食べごろだそう。

くるるの杜

家に戻る最後の日 迎えにきていたダーリンも一緒に

収穫体験はお子も楽しかったようです。

母は本当はアウトレットに行きたかったんだけどなぁ・・・(笑;;

|

« 動物園 | トップページ | 炭屋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21366/36286509

この記事へのトラックバック一覧です: くるるの杜:

« 動物園 | トップページ | 炭屋 »