« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月28日 (木)

北海道物産展

実家にも年に何回か帰省するのだが やっぱり

気になる北海道展。道民は北海道が好きという

データもあるようだけど 元道民σ(^^)も例外ではなく

やっぱり北海道好きなのである。

で 今回の物産展 σ(^^)の好きなハンバーグが

やってきた(^Q^) ダーリンが近くまで行くので

お願いして買ってきてもらった。 画像のプリンは

「いいとも」で紹介されいたらしく 袋から出す私に

「パンに塗るとクリームパンのようになるプリン

なんだって」とニコニコ顔で話すダーリンでした。

で 翌朝はHBでパンを焼き 焼きたてパンに

プリンを塗り朝食。ダーリンはもちろんですが

普段あまり菓子パンを食べないお子も「旨い」

と1枚食べていました。プリンだけだとちょっと

甘いかなぁ・・・って感じでした。

Dscf5818

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年10月24日 (日)

気になった事

先日婦人科検診で マンモグラフィーを受けた時の事

相変わらず痛いよなぁ・・・と思いながら機械の上に目をやると

SmallとLargeの表示。ランプは前者に点灯しておりました。

これって やっぱり大きさだよねぇ・・・

男性の技師さんだったので聞くに聞けず

家に戻ってから ダーリンに聞いてみる。

回答は笑いながら「それ以外にないでしょう」だってよ。

正確にはフィルムのカットの大きさらしいんだけど

SmallでおさまらないとLargeにするらしい。

しかしこの検査 もう少し痛くない方法はないものかと

受診するたびに思うのだけど Largeが点灯する人は

痛くないのかなぁ??などと思ったりもするのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

芸術の秋

秋の夜長・・・我が家ではお子とダーリンの

芸術バトルが勃発。

粘土で戦いって何かと思いきや

アンパンマン(お子作)VSバイキンマン(ダーリン作)

Dscf5812

その後 TVで競馬の話題を見ながら作ってましたが

一瞬何か解らずですがcoldsweats01馬と騎手なんだそうです。

インカ帝国の壁画のような ある意味芸術的か??

Dscf5815

翌日は ブロックで動物作品をせっせと作り

Dscf5817

没頭していると静かで嬉しい母でありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月21日 (木)

魚沼産

魚沼産といえば 「こしひかり」

昨日 ダーリンにお米をお願いしたら

買ってきたのが「新米魚沼産こしひかり」lovely

ぉおぉっ!! 高級米じゃぁ~ありませんか。

さっそく 朝炊いてダーリンの朝食に・・・・って

お茶漬けで出したら 「お茶漬けじゃ 美味しいか

わからない」と言われてしまった・・・ごもっともbearing

でも お弁当はどうだったでしょう?

やっぱり高級米は冷めても美味しいと思うのだけど・・・

炊き上がりもちょっと艶やかに見えたのは 気のせいか

名前にやられて、そう見えたのかは 定かではありませんが

自分は今朝 白飯で頂きました。 美味しかったよup

Dscf5810 Dscf5811

米袋のうらは ばぁちゃんの知恵袋となっておりました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お弁当画像

UPしようと思い カメラで撮っていて そのまま放置の

画像があったりしますが ごくごく最近の物を2作品bleah

どちらもパン弁当ですが パニーニは時間が無いときの

逃げ口上ですcoldsweats01 はさんで機械で焼くだけ。

しかし 見栄えに 絵心がないというか・・・

マンネリしてしますぅshock

Dscf5799 Dscf5800  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月20日 (水)

失敗

お子のお習字 すっかり休みなのを忘れ 教室の玄関まで送り届け 一時間後 迎えに行くと お隣の家から出て来たお子f^_^;
鍵がかかっている玄関先にいた 先生宅のお隣さんが お休みなのを知っていて 保護してくれていました。お菓子まで頂いていたようで(^_^;)
いやぁ 久々大失敗でした(>Σ<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »