« 芸術の秋 | トップページ | 北海道物産展 »

2010年10月24日 (日)

気になった事

先日婦人科検診で マンモグラフィーを受けた時の事

相変わらず痛いよなぁ・・・と思いながら機械の上に目をやると

SmallとLargeの表示。ランプは前者に点灯しておりました。

これって やっぱり大きさだよねぇ・・・

男性の技師さんだったので聞くに聞けず

家に戻ってから ダーリンに聞いてみる。

回答は笑いながら「それ以外にないでしょう」だってよ。

正確にはフィルムのカットの大きさらしいんだけど

SmallでおさまらないとLargeにするらしい。

しかしこの検査 もう少し痛くない方法はないものかと

受診するたびに思うのだけど Largeが点灯する人は

痛くないのかなぁ??などと思ったりもするのでした。

|

« 芸術の秋 | トップページ | 北海道物産展 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21366/37368218

この記事へのトラックバック一覧です: 気になった事:

« 芸術の秋 | トップページ | 北海道物産展 »