« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月20日 (月)

初すべり

やっと近場のスキー場もオープンとなり

昨日お子と初すべりに行って来ました。

初すべりなんか 2,3本滑ると充分なσ(^^;;

それとは関係なくお子は初日から ハイペース(ーー;)

ぅ~ん 今シーズンは昨シーズンに増して スクール

利用率があがりそうです。勝手に滑れると思うのだけど

リフト代もかからない幼稚園児一人を 山に放牧するわけにもいかず・・・

夕方ちかくなりσ(^^)はすっかり体が冷え冷え。

子供は寒さ知らず。 温泉に入って帰りたいところだが

最近女湯には入りたくないと言い出し これまた お子一人を

お風呂場に放牧できず・・・ 。来シーズンになったら 大丈夫かなぁ・・

などと思いながら 家路についた日曜日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月16日 (木)

危ない!!

今朝は岩手も冷え込み朝お子を幼稚園まで送る

わき道は結構凍結していました。

そんなつるつる道路を σ(^^)の車の前方

何気に渡るおばあちゃん。見事に滑って転んで・・・

予測もしていたし 余裕で停まれる距離では

ありましたが ブレーキを踏むとタイヤは滑りました。

これで 轢いちゃったらしゃれにならないよね~。

田舎道 信号機もそうそうない&歩道も無い。

歩いてるお年よりもそうですが チャリンコに

乗っているお年よりも怖いです。いつ転ぶかもしれない

あのヨタヨタした運転。雪道では出会いたくないです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2学期最後のお弁当

来週から魔の冬休み突入です。

今日は 2学期最後のお弁当の日

クリスマスが近いので サンタ弁当です。

赤い薄焼き卵のオムライスになっています。

ダーリンも同じくサンタオム持参ですbleah

1012160095 1012160096 1012160097

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マシュマロまで

生チョコにはじまり 生キャラメルなど

もうすっかり定着している生もの

こんなものを見つけました

1012030094

要冷蔵の品ですが 食べたところは

しっとりはしているものの普通のマシュマロです。

個人的には普通に売られているもののほうが好き。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年12月12日 (日)

試作

試作
月曜日の子育てネット企画 Xmasクッキーを作ろうの試作品作りをしました。土曜日で子ども達もお休みなのでアイシングは子ども達の作。
思っていたより 上出来。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »