« 2学期最後のお弁当 | トップページ | 初すべり »

2010年12月16日 (木)

危ない!!

今朝は岩手も冷え込み朝お子を幼稚園まで送る

わき道は結構凍結していました。

そんなつるつる道路を σ(^^)の車の前方

何気に渡るおばあちゃん。見事に滑って転んで・・・

予測もしていたし 余裕で停まれる距離では

ありましたが ブレーキを踏むとタイヤは滑りました。

これで 轢いちゃったらしゃれにならないよね~。

田舎道 信号機もそうそうない&歩道も無い。

歩いてるお年よりもそうですが チャリンコに

乗っているお年よりも怖いです。いつ転ぶかもしれない

あのヨタヨタした運転。雪道では出会いたくないです。

|

« 2学期最後のお弁当 | トップページ | 初すべり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

タイヤが滑った?正確にはABSが作動してガガガガとなった?
会社で横断歩道で転んで背骨にひびが入った人がいます。運転も歩くのも気をつけて

投稿: | 2010年12月17日 (金) 12時18分

>惑殿
まぁ~ブレーキを踏むと必然的にABSが作動しますね。
最近はABSが普通ですが 搭載された頃は
あの ガガガがに慣れず思い切りブレーキを踏めませんでした(^^;;
で 転んだおばあちゃんの後 陽が落ちてから家の前から道路に
出たところ無灯火で真っ黒のチャリばぁちゃんが目の前に現れあやうく
接触しそうでした。恐ろしい(-_-; 札幌では 道路をチャリで走る事自体
自殺行為だけど 岩手はまだまだ危機意識がないんですよね~

投稿: 堕天使 | 2010年12月20日 (月) 15時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21366/38100841

この記事へのトラックバック一覧です: 危ない!!:

« 2学期最後のお弁当 | トップページ | 初すべり »