« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月31日 (月)

地鎮祭

日曜日は地鎮祭。

Dscf6107

土曜日ちょっと飲みすぎで(^^;;ゞ

なんだかお神酒が迎い酒状態になってしまいましたが

無事に神事も終えることができ 今日から基礎工事が

はじまりました。

雪の中業者さんは大変ですね~。でもやるそうです。

新しいお家は楽しみでもありますが いよいよ

ここに定住かぁ・・・と 感慨深いものもあります。

家の設備のこととか・・・・決めなくてはいけない事が

いろいろ・・・・結構な負担です。

雪もたんまり降ってるし・・・・ぁああスキー行きたい!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一品持ち寄り

土曜日 着付けの師匠宅で食べ物持ち寄り新年会。

手の込んだ物は時間が無く出来そうもなかったので

混ぜて焼くだけ~の「バナナのパウンドケーキ」と

混ぜて冷蔵庫に入れるだけ~の「ざるチーズケーキ」

を持って行きました。

Dscf6101

前日から仕込んでいたのですが 問題は着物を着ていくという事。

夕方お子をヒップホップのレッスンに連れて行き

その後急いで着付け。時間ぎりぎりというか もう過ぎてる中

帯も新年会だけど正装ではないので 半幅でごまかすσ(^^;;

それでも げっ(T_T;; たれがたりない(~_~;) けど巻きなおす時間もない

とりあえず 押し込み コートを着てごまかし ダーリンに送ってもらい

到着後 師匠に「ごめん」といいながらコートを脱ぎ背を向けると

「まったくぅ~」と言いながらも直してくれました。

やっぱり 普段も時々着ていないとダメだよね~。

春には卒園&入学式があるので それまでに師匠に

チェックしてもらわないとだわ(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月28日 (金)

見た目は似ているけど

お弁当の盛り付け方って どうしてもマンネリです。

一応美味しそうに・・・なんておもうのだけど

見栄えは変わらずですなぁ。

そんな中 昨日のお弁当は結構時間かかってます。

とはいっても30分ですが(笑;;

Dscf6100

手羽先を揚げて パスタを茹でて

ほうれん草と生ハムベーコンのぺペロンチーノです。

この季節 寒締めほうれん草が甘くて美味しい(^Q^)

シチューなどのホワイトソースにもよく合います。

もちろんおひたしでそのままの味を堪能するのも○。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピリピリ

Dscf6099_2

お子は 抹茶ロールがお気に入り。

ダーリンはペッパーの効いたベーグルが

気に入ったようです。ベーグルお子には

ちょっと辛すぎたようでピリピリでした。

なぜか パンを焼きたくなるのは夜遅く・・・

焼き立てを食べたくなりますが 朝まで我慢です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結構な手抜きですが(^^;;

朝 寝過ごしてしまった日はもちろん手抜きなお弁当

パンに挟んでサラダを添えて終了~coldsweats01

この日挟んだのは クリームチーズと生ハム。

なんとなく おやれっぽいランチですが

作成時間は10分なり

Dscf6096

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月23日 (日)

イグルー

イグルー
イグルー
イグルー
夏油スキー場に今シーズン お目見えしたイグルー。昨シーズンは迷路があった場所ですが イマイチメイン出入口から見えないのと 中で食事もできますと言われても 側に屋台とかあるわけでもなく わざわざ フードコートから運ぶには遠過ぎ…
まぁ お子は一瞬食いつきましたが 「行くよ」の呼びかけにアッサリ戻ってきました。中で ジンギスカンとか やってみるのはどうなんだろう?などと 外野のつぶやき。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月16日 (日)

いつもの居酒屋

いつもの居酒屋
いつもの居酒屋
週末 芸能ステージがある居酒屋鬼剣舞は 我が家の御用達。今日は お子が 習いに行っている 谷地鬼剣舞の公演。 年明け初めての剣舞鑑賞となりました。お子は年明けのご挨拶も兼ね ステージ がぶり寄り。定番刀l狂いとアクロバティックな カニムクリと めでたい三人加護。お子は 憧れカニムクリをガン見。
最後に 投げられた 御幣をgetして 今年も我が家は安泰か(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月15日 (土)

そこ滑りますか~(~~;;

お子とのスキー どこでもボーゲン怖いものなし。

ついていくのが大変です。 今日もモサモサの急斜面

ボーゲン野郎は容赦なく突き進みます。

途中で止まるのもシンドイ斜面ですが σ(^^)一人で

さっさと滑るわけには行かず・・・・

転んでも勝手に起き上がって滑るのだけど

もし板が外れたら ます一人で装着は無理。

なので 微妙なボーゲンペースに付き添い降りる事の

難し事といったら(-o-;) もう 乳酸たまりまくりです。

お子は 楽しいらしいのでしょうがない(-o-;)

おまけに 今日はスキーの後 ヒップホップのレッスン

ギリギリに下山して滑り込み。休みたくないそうです。

やりたい事が山積みで 付き合うのも体力勝負。

来週はスクールで滑ってもらおうかなぁ(~o~)

その間は 温泉にでも入っていたい母でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月14日 (金)

ウルトラマンアート展

TVでCMが流れるたびに「行きたい」と煩いので

行ってきました。

Dscf6095

撮影開始当時の衣装やフィギアが展示されていて

結構おもしろい。

Dscf6082

メトロン星人とちゃぶ台で。

Dscf6084

お子もウルトラマンはレンタルDVDで

かなり見ているので ダーリンと共通のヒーロー。

なにやら二人で話しながら楽しげです。

そんなに広い会場ではないのであっという間に出口ですが

出口にはお決まりのキャラクターショップが・・・・購入したものはこれ

Dscf6092  

Dscf6093

楽しそうな二人組・・・・

お子は また行きたいなんて言っていますが

今映画も公開中なので 多分行くんだろうなぁ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 9日 (日)

改めて新年

2011年もあっという間に1週間が経ち

日常が戻ってきました。

今年は 我が家にとって格別な年になるはず。

お子がとうとう小学校に入学です。

去年注文して届いていたランドセルをお正月に

渡すと 嬉しそうに背負って見せていました。

お子がで決めた色と形は 茶色の横型ランドセル。

刻印のネームも しっかりローマ字を指定。

「幼稚園で女の子達が「茶色は頭がよさそう」

と話していたから 茶色にする」ってヾ(^^; オイオイ

まぁ いいけどね(~o~;;

どう成長するのか楽しみです(^^)

去年の秋、急に話が進展して夏前にアパート生活が

終わる事になります。ホントにあっという間の出来事で

ダーリンとも驚いているのですが 雪の具合を見ながら

もうすぐ着工になります。 楽しみではありますが

地味に忙しくなり 週末はハウスメーカーさんとの

打ち合わせ等など私はまだいいのですが

ダーリンは仕事もあり かなりしんどいはず。

体調を崩さないようにして欲しい今日この頃です。

そんなこんなで 明日は 家具の卸問屋さんを見に行く予定。

気に入るものはなかなか見つからず。

いいなぁ~と思うと目が飛び出るお値段だったりします(~o~;;A

掘り出し物を見つけることが出来るといいのですが・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 3日 (月)

お風呂

お風呂
露天風呂を撮ろうと 夜中の大浴場に行ったのだけど 既に 露天入口は施錠されていました(-_-#)
で 内風呂から撮ってみた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 2日 (日)

兎年

兎年
年明け 兎たちも 出番を解っているのか 至る所に 兎の足跡。しかし 姿は見ることが手来ませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スキー日和

スキー日和
今朝は天気も良く スキー日和。八幡リゾートは とっても緩やか斜面で お子が自由自在に滑るには丁度良いのかも。ホントは 1日スクールに入れて楽しようと思っていたのだが 「ははと滑る方がいい」と言われ 計画通りに行かず…結局 お子の後ろを追いかけていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

雪景色

雪景色
雪景色
すっかり 雪に埋もれた山の中です。ホテルの駐車場は脱車の作業。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元旦

元旦
元旦からお寝坊一家 のんびり起きて のんびり朝ごはんです。
ホテルで年越しは楽でよいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとう

新年は 八幡平で迎えました。昨日 暴風雪注意報で高速道路は通行止め(-"-;)
ホワイトアウトになりそうな道のりをなんとかやってきました。今は雪もやみ 穏やかな元旦となるのでしょうか。3日まで のんびりなお正月です。スキー場もすぐ近くなので 気が向いたら お子と タラタラと滑りにでも行く予定。スクールに入れて のんびりしようと思っていたが お子に却下され 一緒に滑る事になりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »