« 見た目は似ているけど | トップページ | 地鎮祭 »

2011年1月31日 (月)

一品持ち寄り

土曜日 着付けの師匠宅で食べ物持ち寄り新年会。

手の込んだ物は時間が無く出来そうもなかったので

混ぜて焼くだけ~の「バナナのパウンドケーキ」と

混ぜて冷蔵庫に入れるだけ~の「ざるチーズケーキ」

を持って行きました。

Dscf6101

前日から仕込んでいたのですが 問題は着物を着ていくという事。

夕方お子をヒップホップのレッスンに連れて行き

その後急いで着付け。時間ぎりぎりというか もう過ぎてる中

帯も新年会だけど正装ではないので 半幅でごまかすσ(^^;;

それでも げっ(T_T;; たれがたりない(~_~;) けど巻きなおす時間もない

とりあえず 押し込み コートを着てごまかし ダーリンに送ってもらい

到着後 師匠に「ごめん」といいながらコートを脱ぎ背を向けると

「まったくぅ~」と言いながらも直してくれました。

やっぱり 普段も時々着ていないとダメだよね~。

春には卒園&入学式があるので それまでに師匠に

チェックしてもらわないとだわ(^^ゞ

|

« 見た目は似ているけど | トップページ | 地鎮祭 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21366/38685542

この記事へのトラックバック一覧です: 一品持ち寄り:

« 見た目は似ているけど | トップページ | 地鎮祭 »