« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月27日 (日)

鮪解体ショー

Ts3s01140001

居酒屋 鬼剣舞で月1回催される鮪解体ショー。

週末はいつも 踊りを観に行くので

解体ショーは初めて。しかし 昨日は大失敗(>_<)

踊りのときは空いていても 見える席が良いので

席を予約して行くのだけど 鮪は 解体のとき

お子が観に行けばよいと思っていたのだが

なんとお店に入るとすでに満席(ーー;)

席が空くのを待つ事に・・・待っている時に

解体ショーが始まり その場で切った部位を注文できるのだけど

席番号がついた紙がないと注文できず・・・・

お子が見ていたお子が 「紙がないとダメなんだって」と

少し寂しげに一度戻ってきたが その後は解体されていく鮪を

最後まで見ていて 口の中が・・・とか 大トロのところが

美味しそうだったとか まぁそれなりに見て満足なところも

あったようだけど 「今度きたときは食べたいね」なんて

言いながら やっと席に案内され ショーで解体された鮪ではないけど

今日はまだ大トロありますと言われ 注文。

もちろん すべてお子のお腹の中に収まりました。

子供ってどうして鮪好きなのかなぁ??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月25日 (金)

ジャンボット

3年前 週1回ではありますが始まった 幼稚園の

お弁当作りも来週で終わり。

最近なかったリクエストに答えている母です。

ジャンボットって?? ウルトラマンの仲間だそうです。

へ~ こんなのいるの?なんて思いながら前日

型抜き作業。で意外と上手いじゃん自分などと

自己満足の世界ですがこんな感じ。

Dscf6123_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月23日 (水)

滑りたい

今週は天気がよく 山も良く見える。

滑りに行きた~い!!が溜まっています(((o(><;)(;><)o)))

しかし 今週は月曜日から予定が詰まっており・・・

朝山を眺めては 今日も行けない( ´△`) とため息が出ます。

金曜日は滑りに行けそうなのだけど 天気予報は

そのあたりから崩れるっぽくこれまたため息。

今シーズンは平日お一人様スキーに行けておらずwobbly

1本でいいから ビシッと滑りたい。

今シーズンは マイミクのえみにちゃんがニセコにいるので

本当はニセコにも行きたい!!

でも ここから北海道の旅費は結構割高。

行けない事はないのだけど 新築中の身で 遊び歩く娘を

快くは思わない実家に泊まるのは非常に居心地が悪いに

違いなく。 かといって お子連れで内緒の北海道行きは

100%無理と思え・・・(孫と話したいじいちゃんから

かかってくる電話を拒否するわけにもいかず)

「ニセコにスキーに行くの!!」なんて 普通に話されてはたまらない。

ってことで 今シーズンのニセコ行きは難しい。 近場で我慢です。

なのになかなか行けないスキー場。

休日にお子とは行ってるんだけどね~。やっぱり 自分で滑りたい!!

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月20日 (日)

夏油その2

夏油その2
これ 山菜うどんです。ネギの方が多いです。 バクパカが恋しい昼下がり。今日も広いフードコートはスカスカです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏油

夏油
昼のパフォーマンス。今まで昼丁度にセンター前にいることがなく なかなか見れないでいましたが 今日は マッタリと昼めがけて 山にきたので 滑る前に観ることができました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月10日 (木)

仮面ライダー バース

子供の雑誌についていたのが キャラ弁の作り方。

こないだ何気に「次のお弁当のとき作ってね」と言われていたのを

何気に聞き流していたのだけど 昨日「約束だからね」とニコニコ。

久しぶりのキャラ弁リクエストでした。昨日の夜のうちに

あとお弁当ももう少しだなぁ・・と思いながら 海苔をチョキチョキ。

とりあえず 朝 嬉しそうに眺めていたので○。

Photo  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 9日 (水)

イベント日は晴天なり

日曜日は晴天。 上村愛子選手をとりあえず見に行ってみた。

「一般の方の撮影はご遠慮ください」と言われる前に1枚。

地元の報道カメラマンもそこそこ取材に来ていました。

Dscf6112

子供達と滑っているところも みんなカメラ向けてたけどね。

σ(^^)的には 競技者として滑っている上村選手には興味が

ありますが 普段TVなどで話している様子などはなんというか

イマイチな印象があります。本も沢山出していてるようですけどね。

今シーズンは選手生活をお休みしているようですが 来シーズンは

どうなのかなぁ? 伊藤みきも頑張ってるし村田愛里咲も伸びてるし

それに 二人とも可愛いんですよねheart04

あとは 里谷多恵もまだ頑張っている。そろそろ年齢的に引退?

でも私は一番頑張って欲しい選手です。彼女のターンはやはり

ピカイチだと思うんだなぁ・・・・。

でお子は ちょっと上村選手を見て「今日は飛ばないの?」

なんて言いながら さっさとゴンドラに向かっていました。

もうすっかり板を持つ格好もさまになってきました。

 Dscf6114_2 Dscf6116_3

ゴンドラ頂上から下までノンストップ。外回りの緩斜面では

ありますが ノンストップチョッカリを追いかけるのは

とっても大変です。母は足がプルプルですwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

満足ナイター

Dscf6111

日にちがあいてしまいましたが 土曜日のナイターは

楽しかったようです。お泊りのスキーヤーズベッドでは

顔なじみのお姉さんに声をかけられたりもしていました。

またナイター滑りたいなんて言っていますが

夏油結構吹雪いて ホワイトアウトも珍しくないので

夜の運転は躊躇しちゃうんですよね~。

路面は北海道に比べるとぜんぜん滑らないのだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 5日 (土)

夏油ナイター

夏油ナイター
岩手にきて 初ナイター。明日 上村愛子が来るので滑りを見てみたいのと お子が以前からナイターで滑りたいと言っていたので 二人でお泊まり。ナイター予想以上によいです。バーンが締まって 北海道の雪のようで 久しぶりに気持ちよい滑り。
ただ 夏油併設の宿泊は スキーヤーズベッドしかないので イマイチ落ち着かないんだよねぇ(T_T)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 3日 (木)

豆まき

豆まき
豆まき
節分の今日 ジャスコでの豆まき。特賞は前沢牛らしいです。
みんなスゴイ!
意外とこういう中には気後れして入っていけませんδ(^^)。
周りに圧倒されてしまう(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »