« 卒園式 | トップページ | カラッポ »

2011年3月20日 (日)

地震から10日

地震から10日。不便な日が続いているけど

沿岸部ではもっともっと悲惨な大変な日が続いています。

TVの報道に心が痛みます・・・でも何もできないもどかしさ。

知り合いが動き出し 被災地に物資を運んでいる。

様子を見て必要な物が用意できそうなら 支援したいと思う。

個人ではホント何もできない。

今日も 震度4の余震がありました。

最近は震度4じゃぁ驚かない・・・変な慣れ。

地震の後 車を使わず歩く事が多くなりました。

ガソリンが貴重。毎日スタンドには長蛇の列。

今日は 工事が滞っている新築現場を見に行ってきました。

5キロ近くあるかなぁ・・・お子も一緒に歩いて行ってきました。

普段歩かないダーリンはかなりお疲れモードだった様子。

2人でこんなに歩くなんて多分これから先もそうそう無い事だろう。

疲れたが まだ楽しめる範囲。帰り道イタリアンレストランの

マウンティが開いていたのでランチもしてきた。

地震でパスタの茹で機が壊れたそうでいちどに茹でる事がでず

時間がかかるとの事。

でも石釜でやくピザは美味しい。普段のメニューにないカレーが

美味しかった。お子が頼んだものを味見。ふた口食べたら

お子に怒られた。そんなお子はカレーのほかにピザを2ピース

ぺロリとたいらげたよ。

スーパーでなかなか手に入らないパン。

自分で焼いたりもしているのだけど 帰り道ラ・スカラというレストラン

では「パンあります」の張り紙。朝の分だけを買う。

乳製品も品薄。昨日200mlの牛乳 お一人様3個までを

ダーリンが買ってきてくれたが 今日は1ℓパックも

スーパーにあった様子。でも購入制限はあり。

少しずつ流通はもどりつつあるのか・・・卵も普段100円台のものが

200円超で売られている。養鶏の餌がストップしているようで

これから卵はますます品薄になるのか・・・餌の流通がその前に回復

するのか? まぁなるようになる 卵を食べなくても死ぬ事はない。

今回の地震では 沢山の人にメールをもらったり なかなか

繋がらない電話を何度もかけていてくれたりと心配をおかけしました。

ほんと感謝です。 みんなありがとうね(^^)

|

« 卒園式 | トップページ | カラッポ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21366/39303508

この記事へのトラックバック一覧です: 地震から10日:

« 卒園式 | トップページ | カラッポ »