« 入園式&余震 | トップページ | 改めて余震 »

2011年4月 9日 (土)

改めて入学式

とうとう1年生です。あっという間のような、やっとと言うような・・・

沿岸部では校舎もなく入学式もままならない震災後

こうして無事入学式を迎える事ができ感謝です。

お子は 夏前に転居というこでそれまで越境通学となります。

同じ幼稚園からは一緒の小学校に行くお友達はいません。

が ベビースイミング時代からのお友達は同じ小学校に行く子が

多く、習い事などもほぼ一緒で幼稚園前のサークルも

一緒とプライベートでは1番のお友達とはクラスも一緒だったりと

幸先の良いスタートとなりました。

入学式もそつなく終了かと思いきや・・・・

校舎の外で写真撮影などをしている最中 相変わらずチョロチョロと

していたお子が 渡り廊下を土足で走り回っているのを

さっそく先生に注意され落ち込み 涙目で「もう明日からは

学校にこない」と言い出し 苦笑いでした。

これからこんな事が多々あるのかと・・・先が思いやられます(ーー;)

なにせマイペースなお子なので 小学校生活は苦痛なことも

多いのかもね・・・でもそうやって大人になって行くのだから

頑張れ!!としか言いようがない母でありました(^^;;

|

« 入園式&余震 | トップページ | 改めて余震 »

育児」カテゴリの記事

コメント

ご入学おめでとうございます!
楽しみだね~!!
一緒に遊ぶ時間があるのは小学生のうちだから、
思う存分楽しんでね。
 
余震、はやく収まるといいね。
突然の停電、たいへんだよね。
こちらは、計画停電がなくなり、ほっとしています。
夏が思いやられるけれど・・・。
今日はまた、余震がハンパなく多くて落ち着かないわ。

投稿: ゆき | 2011年4月11日 (月) 22時26分

>ゆき殿
ほんと落ち着かないよね(T_T)
一緒に遊ぶには体力が・・・(^^ゞ

投稿: 堕天使 | 2011年4月12日 (火) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21366/39551354

この記事へのトラックバック一覧です: 改めて入学式:

« 入園式&余震 | トップページ | 改めて余震 »