« 衣装 | トップページ | ふと・・・ »

2011年5月10日 (火)

田んぼにトラクターの姿が見え始め やっと北の地も

田植えの季節です。 蛙の鳴き声が聞こえてきました。

引っ越してきた頃はこの声が耳障りでなかなか

寝付けなかったのですが・・・最近は慣れてきたかも。

最初蛙を触る事が出来なかったお子も こんな環境の中です

手のひらに蛙をのせてたりします。でもやっぱりそんなに

好きではないらしく 家に連れてはこないので母としては嬉しい。

お友達のところは かばんの中から蛙が沢山飛び出して来た

なんて話も聞く田舎です。 夏に引っ越すと 駅に近くなるので

隣が田んぼなんて事はなく 蛙の声も聞こえなくなります。

でも ここから車で10分のところなんですけどね(~o~;;

|

« 衣装 | トップページ | ふと・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21366/39941109

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 衣装 | トップページ | ふと・・・ »