« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月30日 (木)

工房

工房
今日は乾燥当番もあり 工房へ。緑の中は涼しいよ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月27日 (月)

付け合わせ

付け合わせ
付け合わせ
お弁当の付け合わせはどうも変化が無く いつも同じ。前日からきちんと用意しておくと良いのだろうけど なんせグータラギリギリ主婦なのでそれは無料~。卵焼きに気持ち変化。鶉の燻卵を巻いて 「たまたま卵」クリームチーズを巻いて「ちーたま」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月25日 (土)

くれよんカフェ

くれよんカフェ
くれよんカフェ
くれよんカフェ
くれよんカフェ
さくらホールでくれよんカフェ。今日は絵の具の日。かなり楽しかったようで また来るね~だそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月24日 (金)

川がぁ

川がぁ
夕べからの豪雨で北上川が氾濫しておりますぅ(°□°;)対岸桜木町がマングローブ状態です(◎o◎)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月22日 (水)

着々

着々
着々
台所もつき だんだん家らしくなってきました。 あとひと月で完成予定。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

節電

節電
家にいると 何かしら電気を使うし 暑さに負けてエアコンのスイッチにもついつい手がのびかねないので 民俗村の工房で陶作。やっぱり 木立の中は涼しいのだけど 粘土をこねていると地味に暑い(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月19日 (日)

和かな

1週間遅れのお子の誕生祝。久しぶりに「和かな」でお食事。

先週は お子の生活態度がとってもdownなため

お祝いがお預けとなっていました。1週間・・・

ものすごく改善された訳ではないのですが 甘いのかなぁ・・・

やっぱりお誕生日をお祝いしてもらえなくてちょっと寂しそうな

お子をみていると 心も揺らぎますsweat01 

そんなこんなの1週間を過ごし 今日はスイミングのテストで

背泳ぎのタイムを更新して レベルアップを達成。

年齢区分のないベストスイマーのなかで 少数の1年生。

頑張っていてもなかなか規定のタイムをたたき出すのは大変そうです。

その頑張りも考慮して今日のお祝いとなりました。

嬉しそうに頬張っているのは 鮑。一番最初の食いついたのは

肝でした・・・やっぱりね~って感じ。

Dscf6204

目の前の鉄板で調理される様を楽しげに話しながら

見ているお子は将来「すし屋」になりたいそう。

食材に関心を示すところを見ると まんざらでもないのかなぁ

なんて思います。

お誕生日仕様で フランベもいつもより燃えていました

ファイヤー!!

Dscf6205

デザートのプレートにこれまたニコニコでした。

Dscf6206

家に戻りベッドに入っていきなり・・・

「沢山はできないから 1週間1つずつ目標を決める事にする」

ほ~(~o~)お子の口から「目標」って言葉が出てきて驚いたσ(^^;;

で 明日からの1週間は 朝だらだらしないで 公文の宿題を

やることだそうです。 頑張るとの事なので 出来たらカレンダーに

○をつけて ○3個でお小遣い100円プラスする事になります。

どうなるかなぁ・・・自分から言ったから明日は出来るかなぁ・・・

↓は お店の3周年記念で引いたくじで σ(^^)があてた

前沢牛のハンバーグ。残りの2枚はお子がひき 500円分の

お食事券でした。ランチのときにでも使わせてもらいます。

Dscf6211

しかし ハンバーグ1枚・・・3人で分けるのもね~

ダーリンのお弁当行きかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月17日 (金)

もはや

最近のお子 学校ら帰ってくると「学校辞める事にする」が口癖。つまらないらしい。まぁマイペースの子供なので 最初から友達と馴染んで ワイワイするとは思っていなかったけど それとなく話しを聞くと 原因は すご〜く厳しい担任の先生の様子(ToT) 幼稚園とのギャップがありすぎて 戸惑いもありお子の中で 整理がつかないみたいだ(-o-;)
それとなく 連絡帳には書いてみたが 先生気がつくかなぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月13日 (月)

パスタランチ

パスタランチ
今日のお弁当は ベーコンとアスパラとほうれん草のペペロンチーノ。見た目は○

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年6月 9日 (木)

苺
小さいけど 赤くなってきました(^O^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いかめし

いかめし
ヤリイカが安かったので いかめし作りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 8日 (水)

残り物ですが

残り物ですが
お弁当には極力 前日の残り物は 入れない事にしてるのだけど 夕べはサンマ煮を大量生産につき 特例(^_^;) ダーリン すまんですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 7日 (火)

ちょっと贅沢1人ランチ

ちょっと贅沢1人ランチ
まい泉のヒレカツサンドなり(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

売ってました

売ってました
よく懐かしの○○で登場する品 発見!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 6日 (月)

パンケーキサンド

アップにしすぎて なんだかわからないかもsweat01

今日はパンケーキサンドにしてみました。

塩照りチキンとハムチーズ&タルタルの2種。

アボガドとトマトのサラダを添えて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 1日 (水)

バンバンジー&コロッケ

バンバンジー だけでは物足りない感じがして 冷凍庫のコロッケを揚げてみた。お子が小学生になってから 二時間朝の時間が早く始まり お弁当を作る時間は余裕になったけど 寝る時間が変わらないので 毎日 寝不足(-o-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »