« パスタランチ | トップページ | 和かな »

2011年6月17日 (金)

もはや

最近のお子 学校ら帰ってくると「学校辞める事にする」が口癖。つまらないらしい。まぁマイペースの子供なので 最初から友達と馴染んで ワイワイするとは思っていなかったけど それとなく話しを聞くと 原因は すご〜く厳しい担任の先生の様子(ToT) 幼稚園とのギャップがありすぎて 戸惑いもありお子の中で 整理がつかないみたいだ(-o-;)
それとなく 連絡帳には書いてみたが 先生気がつくかなぁ

|

« パスタランチ | トップページ | 和かな »

育児」カテゴリの記事

コメント

学校って、担任の先生で違いますよね〜
子どもたちとの相性とかもあるのだろうけど…
勉強だけじゃないからなぁ。
楽しい学校になるといいですね。happy01

投稿: まま | 2011年6月17日 (金) 18時54分

 学校の担任としては「当たり前のことを当たり前にできるように」と指導しているだけなのに、それを「厳しい」「だから面白くない」と感じてしまうような子、そしてそういう子に育ててしまったのに責任を担任のせいにする親が激増中です。いわゆる「モンスター・ペアレント」予備軍ですね。
 学校に対してそんな文句を言う前に、自分の子供が「集団生活に適応」できているかどうかをチェックした方が良いのではないかと思います。
「楽しい学校になる」かどうかは親のしつけの問題であって、決して学校の問題ではありませんから、くれぐれもそこを間違えないようにして欲しいものです。
 

投稿: おび・わん | 2011年6月17日 (金) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21366/40430821

この記事へのトラックバック一覧です: もはや:

« パスタランチ | トップページ | 和かな »