« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月29日 (火)

市内小学校児童作品展

週末 市内の小学校児童作品展に行ってきました。

Dscf6350


Dscf6349

絵画と書写、高学年は家庭科作品なんかもありました。

画像はありませんが 最近は家庭科の作品は

教材kidがあるんですね~ エプロンや袋物・・・

柄違いの同規格のものがずらり・・・

自分たちの頃は家にあるあまり布を持たされ

裁断から始まり・・・ 断ち方を間違えて

大きくなったり小さくなったり・・・なんて感じでしたが。

今は何でも みんな一緒って感じなんですね~・・・

作品展には お子の作品ももれなく選ばれたので

見に行ったのですが…先生めをつぶって選んだのか??

もっと上手な子がいたんじゃないのかぁ??なんて思いながら

これが1年生か?と思えるような上手な作品に囲まれた

わが子の作品を眺めてきました。

Dscf6348

ピューマなんだそうです。これまた彼らしいチョイスと

いうか・・・トラとかライオンとかじゃなくピューマ。

本人は選ばれたという事もあって 会心の作な様子。

で 貼られた自分のを見て満足し すぐに飽きていました。

1年生から6年生までの作品を見て

6年間の成長ってすごいのね~と 改めて感心してきました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月26日 (土)

くいだおれ太郎

先日 出張途中洗濯物と一緒に送られてきた

「くいだおれ太郎シリーズ」の土産物。

Dscf6346


Dscf6342


プリンの中がこれ

Dscf6343


でこれがさらにこうなる

Dscf6344

たまらん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少しだけ

少しだけ
少しだけ家の前にイルミネーションしてみました。ツリーを登るサンタが可愛いツリー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスオブジェ

クリスマスオブジェ
もうすぐクリスマス。玄関でお出迎え。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月11日 (金)

欲しかった物

引っ越す前からず~っと欲しかったオーブン。

やっと入手しました。 石釜ドームというのに惹かれ

即決購入。 なんと350度まで庫内温度があがるんです。

予熱時間もものの5分。すごいです。

Dscf6327_2

で さっそくまずは パンを焼きました。

フランスパンと クリームパン。

どっちも美味しかったですぅ。 


Dscf6328_2


Dscf6329


でも やっぱり石釜といったらピザかなぁ。

近々作ってみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 1日 (火)

お子弁当

お子弁当
小学校に入り お弁当を持って行く事も少なくなりましたが 今日は学習発表会の校内発表で久々お弁当。普段、火曜日はダーリンのお弁当がなく、ちょっとのんびりなのに 今日はいつもより早起き。小学校ってこんなに早く家を出たかなぁ…と思う 毎朝7時20分出発。お弁当はサンドイッチに唐揚げ。サンドイッチは恐竜型で抜いたのだが 唐揚げに隠れて画像ではイマイチわかりません。お子は満足げに持って行ったので○。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »