« くいだおれ太郎 | トップページ | 強風につき »

2011年11月29日 (火)

市内小学校児童作品展

週末 市内の小学校児童作品展に行ってきました。

Dscf6350


Dscf6349

絵画と書写、高学年は家庭科作品なんかもありました。

画像はありませんが 最近は家庭科の作品は

教材kidがあるんですね~ エプロンや袋物・・・

柄違いの同規格のものがずらり・・・

自分たちの頃は家にあるあまり布を持たされ

裁断から始まり・・・ 断ち方を間違えて

大きくなったり小さくなったり・・・なんて感じでしたが。

今は何でも みんな一緒って感じなんですね~・・・

作品展には お子の作品ももれなく選ばれたので

見に行ったのですが…先生めをつぶって選んだのか??

もっと上手な子がいたんじゃないのかぁ??なんて思いながら

これが1年生か?と思えるような上手な作品に囲まれた

わが子の作品を眺めてきました。

Dscf6348

ピューマなんだそうです。これまた彼らしいチョイスと

いうか・・・トラとかライオンとかじゃなくピューマ。

本人は選ばれたという事もあって 会心の作な様子。

で 貼られた自分のを見て満足し すぐに飽きていました。

1年生から6年生までの作品を見て

6年間の成長ってすごいのね~と 改めて感心してきました。

|

« くいだおれ太郎 | トップページ | 強風につき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやいや
上手じゃないですかー!!
ピューマを選ぶ ってのも素晴らしいですよ^^
ピューマなんて、なかなか出てこないですよ!
感性が違うんですね♪ オィラには分かります^^

投稿: north-dragon | 2011年11月29日 (火) 19時28分

>海猫殿
へ~ わかりますかぁ??
私にはさっぱりです(~_~;)

投稿: 堕天使 | 2011年11月30日 (水) 03時12分

ピューマ・・スポーツ用品のブランドですが、なじみは薄いのに何かビデオか絵本で気に入っていたんでしょうね。なかなかの迫力が伝わってきますね。
ただ、自分よりも大きく描いたピューマにまたがっている元気な女性は誰なのかが気になります。
ガールフレンド?先生?お母さんだったりして 笑

投稿: | 2011年12月 6日 (火) 12時41分

>惑殿
お子に聞くと 隣の席の女の子だそうです。
ガールフレンドね~ 男の子同士で好きな子の話は
するみたいですよ(笑

投稿: 堕天使 | 2011年12月 6日 (火) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21366/43183140

この記事へのトラックバック一覧です: 市内小学校児童作品展:

« くいだおれ太郎 | トップページ | 強風につき »