« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月25日 (日)

遭遇

遭遇
サンタクロースにも会いました。もらったチョコレートは サンタランドの味がしたそう。見た目は普通にアーモンドチョコレートだったけど 子供にはサンタクロースからもらった特別な味だったみたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月24日 (土)

びっくり

びっくり
ミュンヘン村の屋台のピーナッツ屋さん。美味しいけど お値段は驚きの2,700円。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イルミネーション

イルミネーション
イルミネーション
イルミネーション
イルミネーション
結婚式で帰省ついでに 久しぶりにイルミネーションを見に行きました。初札幌イルミネーションを見たお子は 絵日記が結婚式ではなくイルミネーションの事でした。綺麗で見とれたと書かれてました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年12月10日 (土)

皆既月食

皆既月食
曇ってきたぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 8日 (木)

塩麹

塩麹
ごく普通のお弁当ですが 今話題の塩麹をお肉に揉み込んで焼きました。旨い&お手軽です。ちなみに塩麹は手作りではありません(^。^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 7日 (水)

マフィン

マフィン
マフィン
今日のダーリン弁当は マフィン。ベーコン&チーズとチキンの二種類。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 4日 (日)

3時のおやつ

3時のおやつ
キャラメルバナナのパン完成です。今日は午後からお子の友達が遊びに来ているのだけど 引っ越して来てから 家に連れて来るのは 四年生と五年生の子。一年生のお子と遊ぶって?と不思議だったが 遊んでるんだよねぇ。まぁ 年上の子と遊ぶのは 悪いことも覚えるかも知れないが プラス面が多いだろうと お子を信じて 友達作りには口を出さないように 見守ってみようと思う。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

強風につき

夜中からかなりの強風です。そとのツリーはものの見事に転倒bearing

まぁ室内用のツリーをデッキにだしただけなのでしょうがないのだけど

対風補強をしないとね・・・と先日話していただけに 想定内の出来事。

今日は1日寝かせておきます。今日はダーリンが日直で留守なので

ホームセンターは後日。来シーズンに向けて

ツリー用になる樹木植ようかなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »