« 2012年2月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年3月22日 (木)

何遊び??

「試合前の緊張感はいいことだ 評価してやろう!」

聞こえてきた会話の一説。友達と遊んでいるのだが

いったい何遊びだ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月17日 (土)

お駄賃

先日 確定申告をしに税務署行ってきました。

去年 新築しているので手引きを見ながら書類を揃えたりしていたところ

わが家 実は数年前から確定申告をしなくてはいけなかった事が発覚しましたsweat01

ひゃぁ~追徴金とかあるのかしら??なんて思いながら

役所で計算すると 戻ってきましたぁ~scissors

で そのことをダーリンに報告すると 

お駄賃いただきましたup 

税務署が隣町なので 手間賃だそうです。

やったぁ~ 春は何かと出費があるので

嬉しいかぎりですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 8日 (木)

今日のクレヨンカフェ

今日のクレヨンカフェ
今日のクレヨンカフェ
ひたすら スズランテープを張り巡らし 基地作り。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 4日 (日)

中心人物

久しぶりに ダーリンと二人で食事に出かけて たわいもなく話をしていましたが

お子の話題が多いよね~sweat01

話しながら もし子供がいなかったら どんな話してるんだろう??って

考えてしまいます。 気が付くとって言うか 彼が生まれてきた時点で

すでに 彼中心で家の中が廻ってるんですね~・・・

でも 今日1日 のんびりマッタリ出来ました。

明日は あの甲高い声が戻ってきますbearing 早いなぁ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月 3日 (土)

お泊り

今日から1泊で お子は スキーキャンプ。

本当は三年生からのイベントなのだけど スクール側で

泊まれるならOKという事で 参加させてもらいました。

本人が行く気満々だったので聞いてみてよかったです。

泊まる場所は いつものスキーヤーズベッドなので

なんとかやってくると思います。

お友達の家や じじばばの所で一人で泊まったことはありますが

全部自分で・・・という泊まりは初体験。

きっと 引率のスタッフさんにかなりお世話になってることでしょう。

一応 スキーの身支度は手慣れたもので心配はしていないのだけど

みんなのペースに合わせて動くのはかなり苦手なはず。

いい経験になると思います。

今朝もバス停までダーリンとお見送りしましたが

なんの抵抗もなく「行ってきま~す」と旅立って行きました。

明日は スキー場まで迎えに行きますが 反応が楽しみです。

検定もあるので 何級受けてくるのか知らないけど

受かるところを受験させてくれると思うので

初検定で合格証をもらってきっと上機嫌だと予想されますsmile 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年6月 »