« 何遊び?? | トップページ | 来客 »

2012年6月14日 (木)

そうとうご無沙汰

すっごい久しぶりの更新です。

毎日いろいろ書くこと満載の日々でしたが・・・・

なんだかこうやってパソコンに向かう時間が・・

あったけどなんとなくすごしてしまっていました。

これって プチ更年期・・入ってるかもぉ~ そう 集中力の衰退sweat02

ヤバイヤバイ。なんとか踏みとどまりたいけど 加齢はとまらず・・・

いい方法はないものか??

さて更新さぼっていた間まず 三月 お子の春休みに合わせたかのように 妹が出産。

帰省しておりました。 両親ともに高齢のため なんとなく手伝いな帰省。

妹アパートは狭く泊まれず 実家から車で40分通ったよぉ~sweat02

我がお子は 手下が出来「早く一緒に遊びたい」と上機嫌だけど

七歳はなれてるんで一緒に遊ぶ図はないとみたdown

で4月お子無事進級。 始業式が金曜日で 帰省から戻らず・・・

ママ友のメールで 担任の先生が変わらなかった事を ライオンキングを

鑑賞しようとする寸前に知り お子 いっきいに落ちたdownが 

ライオンキングが面白かったらしく 帰りには満面の笑み。

で 月曜日からは 登校。 相変わらず 学校へは行きたくないらしい。

私は今年は 学校役員。お子と同じく 学校行きたくないsad 

最初の役員会。各学年 委員長選び。

どうせ みんなやりたくないんだから「じゃんけんかあみだで」と

いいだしっぺの自分 あみだで 副委員長を引くdowndown

5月 運動会前・・・・かけっこ教室 20名定員に応募。

見事当選up 聞くと 応募総数は100通を超えたらしい。

体は大きいのに なぜか走るのは遅い・・・

いったい だれに似た?? 私ではない・・でも ダーリンでもないらしい・・・

実家じじは 走り方がわからないんだから 教えろと言うが

私の話なんか聞くわけがない。でかけっこ教室。

これがたった4回の教室で 効果があったようで リレーの選手を決める

最終メンバーに残るところまで進歩していた。

が 残念ながら落選。 当日は 「だめだったよぉー」と軽かったのに

週があけ 月曜日の夜・・・お風呂からあがってくるなり

泣き出した。「ぼく 選手になりたかったんだぁ・・・」と 悔しさが

3日後にやってきたらしい。たぶん週明けの 練習風景を見て

思ったんだろうと思うが 母的には このタイムラグはいったい・・・

って感じてしまったよ。だけど 運動会当日 徒競走で 同じ組に

他のクラスのリレー選手がいたけど 見事1着で 満足気だった。

「来年は選手なれるといいね」

6月 地区の運動会に 初めて参加。

お子が出るというので 送ってくだけの予定が二種目も出場してしまった。

なかでも 綱引き。 すっごく疲れました。

来年は お子のみでお願いしたい。

学校では親子レクもありました。

「キンボール」 始めて知りました。2年生ではちょっと難しかも・・・

と言っていましたが やってみると案外みんな楽しそうに出来ました。

学年委員のメインイベント一つ消化。

そのほか いろいろとあったけどおいといて。

またちょっと頑張って更新するぞ~sign03 

昨日 ダーリンが・・・最近ブログ書いてないね・・・・

とも言っていたしね~。

でも 気張らずに マイペースで更新&行進ですhappy01

 

|

« 何遊び?? | トップページ | 来客 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

妹ちゃん、ご出産おめでとう!!!
やっぱり、姉は頼りになるわ~confident
盛り沢山な日々ね。
お互い微妙なお年頃なので、からだ気をつけようね。

投稿: ゆき | 2012年6月14日 (木) 14時47分

>ゆき殿
ほんと 歳だわぁ~down

投稿: 堕天使 | 2012年6月19日 (火) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21366/45646295

この記事へのトラックバック一覧です: そうとうご無沙汰:

« 何遊び?? | トップページ | 来客 »