« それで 親睦会 | トップページ | 貧血 »

2012年7月12日 (木)

発表会

1日日曜日 朝からお子のヒップホップの発表会で いつもと変わらない時間に起きました。

リハーサルもあるため 8時集合。 送り届けてから ダーリンと家でのんびり。

2回公演で 夜8時まで 12時間 ほぼ缶詰状態のお子達。

そうとう疲れていた様子で 帰り 夕食を食べるのも疲れてしまって

食がすすみませんでした。

私たちは 昼の部を観に行きました。

2列目だったけど 端の方だったので ステージ上のお子は

気が付かなかったようだけど 観に来てくれたお友達のYちゃんは

見つけたらしく いきなりニンマリ笑顔になっていました。

お花ももらって 上機嫌。

「玄関に飾ってね」と場所も指定されました。

花が枯れるまで 毎日「いい匂~い」と匂いを嗅いでいるお子は

Yちゃん大好きです。

今回の振り付けはかっこいいけど 難しくて苦戦してたけど

上手になったぁ~(親ばか) お子のクラスは4歳~2年生のクラスで

最年長ということもあり 責任重大。少しは自覚もあったようです。

ヒップホップは習っている習い事で1番好きなようで

練習を見ていても一生懸命な様子がうかがえます。

習いはじめのころに比べると 成長をかんじます。

遊ばないで先生の話も聞けるようになってきたところです。・・・やっとだけどね。

チームの中では 背も高くて見栄えがして 一見すごく上手に見えるけど

上のクラスと比べると やっぱり差は大きいかなぁ・・・

まだまだな感じがします。お子は2才年上の女の子 すでに上級クラス

のRちゃんが目標なのか 僕はRちゃんと同じクラスになりたいと

言っているけど いつになることやら・・・・

ジュニアクラスは中学3年生までだから それまでお互い続けていたら

可能性はあるかもね・・・頑張れ!!

8月のお祭りは 鬼剣舞とかさなるのだけど お子はヒップホップに出るそうです。

親的には 小さいうちに剣舞の衣装を着て踊る姿見てみたいなぁ・・・と思うのだけど

お子が習っているところは 子ども剣舞はないようで お祭りのとき唯一衣装を着て

歩けるチャンスなのだけど今の所ヒップホップ優先のお子なので

いつになったらデビュー出来るかなぁ。 

|

« それで 親睦会 | トップページ | 貧血 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はがくん、とっても上手でかっこよかったよ~happy01
ゆきのもはがくんがステージに出てくると喜んで見てましたnote
男の子にお花ってどうかな~と思ったけど、喜んでもらえて良かったですtulip

投稿: りんご | 2012年7月12日 (木) 23時11分

私も見たかったなぁ!
中学校からだっけ?ダンスが必修になるのよね。
踊れる男子はかっこいい。

投稿: ゆき | 2012年7月14日 (土) 11時25分

>りんご殿 
遅くなりましたが ありがとうでした。
先日のキュウリも2ショット写真を見てにやけてたよheart04

>ゆき殿
8月のお祭りでも踊るから見に来る??
かっこいいかどうかは微妙だけどね。

投稿: 堕天使 | 2012年7月16日 (月) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21366/46300910

この記事へのトラックバック一覧です: 発表会:

« それで 親睦会 | トップページ | 貧血 »