« 雨降りは家でマタリ | トップページ | 発表会 »

2012年7月12日 (木)

それで 親睦会

6月最後の土曜日の午後 PTAと先生方の親睦会。

体育館でソフトバレーボール大会。各学年対抗です。

PTAと言っても 出席者はほぼ学年委員。

各学年先生もいれて10人足らず×6の参加人数で 私的には

行事の意味がよくわかりませんsweat02

そんなを事いってもしょうがないのだけどね。

だけど 試合が始まり 淡々と勝ち進む2年生チーム。

三連勝中という4年生チームを破り 見事優勝。

その場では勝つとやっぱりもりあがるよね~

商品は500ml2ケースとジュース1ケース。

山分けですup

その後は 夕方場所を移して 懇親会いわゆる 飲み会。

子ども不可。この日ダーリンも仕事で これを理由に欠席に・・・

とも思ったのですが T家パパがまとめて面倒見てくれるという事で

行くことに。 受付をして・・・当日になってくる人とか 来なくなった人とか・・

gawkいいんだけどさぁ・・・ほら お金合わないとか言ってるし・・・

ってな感じで会が始まり・・・先生方なんかほとんど来てないし。

うちの学年なんて 担任の先生一人も来てないし・・・

でも それなりに盛り上がってはいたような・・・

私は1次会で帰ったけど 最後組は3時まで飲んでいたらしい。

思うに・・・全校生徒700人弱・・世帯数だともう少し少なくなるとは

思うけど その中の30人ほどの参加の親睦会って やる意味があるのか

ちょっと疑問に思う私でした。 飲み会なんか その場で行きたい人だけ

打ち上げに行けばいいじゃんって思うのは私だけなのでしょうか??

|

« 雨降りは家でマタリ | トップページ | 発表会 »

コメント

おつかれちゃん。
親睦会・・・。
ほんとに、PTAの行事って不思議。
昔からの企画を、自分の代で止めるわけにはいかないから続けているという感じですすめていたな。

特に、飲み会は嫌でした。
先生の参加が少ないなら、親睦会の意味ないから、
「参加者が少ないので中止」という選択をどうしてできないのかねぇ。

たいへんだけど、そんな中でも前向きに楽しんで!

投稿: ゆき | 2012年7月14日 (土) 11時56分

まぁね~ 惰性の行事ってどうよ・・・って思うけど
これを変えるなんてまた 面倒なのでおとなしく
流れに乗かってるよ。
今回の役員が終了したら あとは卒業まで役員はしなくて
よい計算だから 目立たず静かに満了を待つsweat01

投稿: 堕天使 | 2012年7月16日 (月) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21366/46300551

この記事へのトラックバック一覧です: それで 親睦会:

« 雨降りは家でマタリ | トップページ | 発表会 »