« 芋洗い | トップページ | 祭り直前 »

2012年7月16日 (月)

芝生

先日 父親が来たとき 芝生の手入れをして行ってくれたのだが

毎回北海道からは来てもらえず 今日は教えられたように

芝生の手入れなんかをしてみた。しかし暑い!!30度を超える夏日だ。

暑くても日焼けは大敵down しっかりUVカットの上着を着ていざ作業。

黙っていても滝のような汗sweat01 よし痩せるかもなんて思いながら

まず 雑草を抜き 芝刈り機を発動!! 暑いうえに 安い芝刈り機は

音が煩い。「ご近所さんごめんね」と心の中で呟きながらの作業。

芝刈りが終わったら次は肥料を蒔く。今日この作業をしたのは

夜中に雨が降る予報が出ていたからだ。肥料を蒔いたら

水をあげるのだが 翌日も必ずたっぷり水やりをするように

言われいたので 夜中に降ってくれるなら明日の水やりはいらないわけだ。

で 今予報通り雨が降っているgoodやったね。

で たっぷ汗をかいたので 体重は・・・・

「???減ってない」まぁ そんなもんよね~down

|

« 芋洗い | トップページ | 祭り直前 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
芝生の緑には癒されますが、
それを維持するのは大変ですね。
庭がないので憧れの芝生ですけど、
手入れの大変さを思うと、
現状で良しとしましょう。

投稿: anan | 2012年7月17日 (火) 11時17分

>anan殿
猫の額の芝生に汗を流すより
公園の広い芝生に寝転ぶほうがいいかも
なんて思います。

投稿: 堕天使 | 2012年7月17日 (火) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21366/46351345

この記事へのトラックバック一覧です: 芝生:

« 芋洗い | トップページ | 祭り直前 »