2009年2月11日 (水)

やっと使ってみた

去年の陶芸の作品。

なかなか使う機会がなく日の目をみることが

なかったお皿です。やっと使ってみた。

Dscf3664_2

Dscf3665 乗っているおかずは

特別どおってことはないのですが

ゴマ入りの刺身コンニャクは

フカヒレ入りのコンニャクで お友達からの

頂き物です。上真ん中は キャベツの塩漬けと

豚肉を煮込んだもの。マスタードがなかったのに

気がついたのは食卓に並べてからでしたcoldsweats01

なので ホースラディッシュを付けて食べてみた。

これもいけます。 風邪の季節。我が家はまだ

インフルエンザには侵されていませんが

ダーリンはちょっと風邪気味です。

そんなんで左上はニンニクの素揚げ。

匂いも気にならずホクホクで美味しい。

あとはナスと長芋をお味噌で炒めたもの

(この味噌もニンニク風味)トマトのモッツァレラの

サラダ。あとは昨日作りすぎた目抜きの汁物で

昨日の夕食となりました。

Dscf3666_2 あとはお品書きがあると

自分的には完璧ですが

そのうちね~。

小筆は苦手なのでσ(^^;;sweat01

   ブログランキング・にほんブログ村へ

   にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水)

来シーズンに!!

本日 晴天ナリsun

朝から山に上がりたかったのですが

お子が午前保育のため帰ってきてから一緒に

連れて行きました。 まぁ最近は滑ってる様子を横目で

追いながらダラダラと足慣らし程度に滑ることが

できるので 我慢我慢。 追い越されて 追いつけなく

なる日も近い感じがする今日この頃

@暴走族なお子shockです。

こないだ お子を預けて滑ったとき 

重た~い深雪に四苦八苦したσ(T_T;;

どこがパウダーやsign03down

北海道育ちのσ(^^)には納得がいかないパウダーですpout

それで今日 最近いつもスキー場でお茶をする

バクパカのオーナーに話を聞いて欲しくなった

パウダー用のスキー板。 横にいたオーナーの

お友達曰く はくと「別世界」だそうです。

夏油を滑るなら1本あったほうがいいよの一品。

聞いたら欲しいでしょうやっぱり。

気持ちよく滑りたい&汗だくは嫌

今度降ったらレンタルで試してみようと思いました。

で 来シーズンは購入の方向へ・・・

ってことは アルペン板は我慢ってことだなぁ・・・

ブーツもそろそろ欲しいし・・・・とまぁ

言い出すときりがないんですけどね~sweat01

   ブログランキング・にほんブログ村へ

   にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

読売書法展

東北地区の展覧会は山形美術館。

今日から日曜日まで開催です。

明日から日曜日まで東京なので 

今日行ってきました。

高速を使って2時間 疲れたぁ~gawk

大賞作品はやっぱり すごいsign03

何がすごいって・・・ぅ~ん 難しいけど

表具から作品が浮き出てくる感じかなぁ・・・

それに比べて やっぱり自分の作品はねぇ~sweat01

何かの間違いで入選しちゃった感じcoldsweats01

周りと比べて貧相だったよぉ~sweat01

081022_120401 081022_125101 081022_130201 081022_130701 081022_131701

      にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

作品

昨日土曜日は 陶芸クラブ 今年最後の窯だし。

ギリギリに出来上がった家族分の

ランチプレートができあがりました。

これ来月の市民芸術祭に出展です。

これしか作品ないから・・・しょうがないsweat02

他の方々の作品は・・・お店で売られているような

すてきなものが沢山ですconfident

Dscf3322 

↓これは 先日のお祭りでお子が

Dscf3321_2

絵付けをしたもの。 

見事にうんこ色gawk

本人は真ん中にチューリップを

描いたらしいのだけど いろんな色を重ねて

グチャグチャやってるので 予想はついたけど

うんこ色。妙に渋い出来上がりsweat01

作業中も見ていてついつい口を

出したくもなるのだけど 我慢我慢。

好きなようにさせてたらうんこ色shock 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

センスゼロ

今年からお子も幼稚園だし もう少し

行けるかと思っていたテニスtennisですが

なかなか行けてませんcrying

おまけに どう言うわけか テニスに限って

これほど上達しないスポーツはないsign03

というくらい上達しない。今までどれだけ

テニスに投資してきたかなぁ・・・と思うと

情けないweep 札幌時代はスクールにも

通っていた事もあるのだが そのころから

センスのなさは実感していたのだが

やっぱり人並みには打ち合いたくなるもので

未だに出来ないと言いながら 懲りずに

ダラダラと続けている。

こちらではスクールはなく クラブに入れてもらって

いるのだが いつも下手くそで申し訳なく 

行っていながら気持ちが引けてしまうのが現状。

本当は遠慮しないで ずうずうしくらいで頑張ると

上達するのかも・・・と考えたりもするのだけど

肝心な事には意外とシャイなσ(^^;;

という訳で 今日もまた スミマセンを連発しながら

ボールを追いかけていましたshock

誰かよい上達方法があったら教えてくださいtennis

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

入選

昨日 速達で 某書道展の入選通知がきてるとダーリンから連絡がきた。驚き&ちょっぴり嬉しい&有りがたくない気分もある。入選すると こういう世界にはありがちな お礼というのが発生するんだよねぇ…。それも直接の師匠だけじゃないのが痛い。趣味も好きだけではやっていけないのよねぇ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月28日 (土)

書道展@山形

例年の書道展を観に山形へ。

σ(^^)の師匠が 所属している書道会の本部が

山形な為この書道展へは毎年お付き合い出品。

お付き合いと言えども 出品料もなかなか

馬鹿にできない出費。趣味にはお金がかかりますsweat02

山形は高速で片道2時間ちょっと 思ったより近い。

お子の帰りのお迎えは近所のママにお願いして

朝送り出してから即行出発。途中スコールのような

雨に当たりましたがそれは一瞬でほかは

快適なドライブでしたcar

Dscf2880 ←いつかは自分も

こんな字を書いてみたい

っていった何時sweat01sweat01impact

Dscf2888

←いつかはガラスケースの中に

飾られたい

・・・っていったい何時sweat01sweat01sweat01impact

Dscf2884_2 ←ほのぼの書道展。

入賞の赤や金銀の色紙が

なんともいえず和みますlovely

Dscf2886_2

←上手いか下手かわからないと

よく言われますsweat01 

時間が無く 納得のいかないまま出品shock

美術館に展示されているのが恥ずかしいsweat02

Dscf2889 ←中にはこんな作品も

・・・ってな訳はないbleah

これはお昼に食べたお蕎麦屋さんの

お品が書き。 いい感じだね~とパチリcamera

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

年中行事

昨年もこの時期 煮詰まってましたshock

今年もまた 惰性のままに作品作りsweat02

下手なのは重々承知なのだけど 思うように書けませんcrying

でも今年はまだお子が幼稚園に行っている間に

書いてもいるのだけど やっぱり何故か夜な夜な

ボ~ッとした頭で筆を動かす事が多いのです。

趣味も煮詰まるとストレス溜まりますdown

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月14日 (日)

本当は・・・

春から行き始めた陶芸クラブ なかなか根を詰めて行く事ができず

作品もわずか。冬は工房が閉鎖の為また来年の春になります。

この小鉢・・・本当はカフェオレボールになるはずでした(^_^;A

Dscf2310

まっ・・使えそうだからいっかぁ・・(~_~;

来年はカフェオレボールつくるぞぉ~!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月 6日 (土)

窯だし


春から始めた陶芸もなかなか行けず 年4回ある窯入れなのですが

最後にやっと入れることができました。 今日は窯だしの後

出来上がった作品の鑑賞会。みなさん とっても上手~~なので羨ましい。

自分は 湯のみとカフェオレカップを作ったのですが

とってもこの場で紹介できるような代物ではありません(^_^;A

今年度の作業はこれで終了です。来年はお子も幼稚園に行くので

もう少し工房に通える時間ができる予定。

自分で作った器で食事が出来る日はくるのだろうか(笑;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧