2012年1月25日 (水)

パン作り


早起きが苦手な 夜中のパン屋。明日のダーリンお弁当用なり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 7日 (火)

ちょっと贅沢1人ランチ

ちょっと贅沢1人ランチ
まい泉のヒレカツサンドなり(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月20日 (金)

口に合わないもの

鱈のバルサミコ風・・

そうそう お子がバルサミコこないだも食べなかったの

すっかり忘れていましたcoldsweats01

口に合わないんだってさぁ~。結構美味しいんだけどね(^^)

マンゴスチンは今日のダーリンのお弁当デザート

これまた お子は美味しくないと申しておりました。

なんでだ??果物好きには珍しい発言。

美味しいんだけどね~とダーリン。

まぁ~いっかぁ。

で 今日のお弁当はオムライス。

久しぶりですね~。

中身はケチャップチキンご飯です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 3日 (火)

海ぶどう

海ぶどう
海ぶどうのサラダ。
ドレッシングは、ごま油、醤油、お酢、煎り胡麻。なのですが お酢がなく ワインビネガーを使用。なんの問題もなく 美味しいじゃん(^^)。ところがお子が「お酒の味がする」と指摘。恐るべし舌。確かにミツカン酢ではないけど そんなに敏感に解るんですねぇ…。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ウコン入り

ウコン入り
奄美特産 ウコン入りカレールーで今夜はカレーを作りました。これから食べるのだけど 香りが薬膳っぽくてなんだか 身体によさそう。だからといって 飲みすぎは厳禁だよねぇ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月22日 (金)

却下

却下
生姜ヨーグルトを買ってみました。ヨーグルト好きのお子に一口で却下されました。ちょっとビリッとして美味しいのだけど…子供には不向きか(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 5日 (土)

ちらし

Dscf6125

昨日のひな祭り 我が家のではお祝いする

女の子もいないのですが お隣様からの

頂き物です。酢飯を黄色くしてあり可愛い。

インフルエンザで幼稚園のひな祭り会を休んで

いたのでちょっと嬉しそうでした。

ひな祭り会では女の子が着物を着て踊るらしく

「秘密の特訓をしてるんだよ」見るのを楽しみに

していたみたい(~o~) それと 給食が

行事食で白酒の変わりにカルピスが出ると

それもまた楽しみだったみたい。

σ(^^)も 年長の親だけがよばれるお茶会を

ちょっと楽しみにしていたので残念。

卒園式前の最後の行事だっただけにね~(ーー;)

それでも 卒園式前でよかったよぉ~。

インフルエンザと言っても 熱が出たのは一晩だけ

翌朝にはすっかり熱も下がり 元気だし 食欲もあるし・・・

でも 外に出られません。 元気な病人はとっても

たちが悪く 一緒にいると すごく疲れます(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月28日 (金)

見た目は似ているけど

お弁当の盛り付け方って どうしてもマンネリです。

一応美味しそうに・・・なんておもうのだけど

見栄えは変わらずですなぁ。

そんな中 昨日のお弁当は結構時間かかってます。

とはいっても30分ですが(笑;;

Dscf6100

手羽先を揚げて パスタを茹でて

ほうれん草と生ハムベーコンのぺペロンチーノです。

この季節 寒締めほうれん草が甘くて美味しい(^Q^)

シチューなどのホワイトソースにもよく合います。

もちろんおひたしでそのままの味を堪能するのも○。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピリピリ

Dscf6099_2

お子は 抹茶ロールがお気に入り。

ダーリンはペッパーの効いたベーグルが

気に入ったようです。ベーグルお子には

ちょっと辛すぎたようでピリピリでした。

なぜか パンを焼きたくなるのは夜遅く・・・

焼き立てを食べたくなりますが 朝まで我慢です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月16日 (木)

マシュマロまで

生チョコにはじまり 生キャラメルなど

もうすっかり定着している生もの

こんなものを見つけました

1012030094

要冷蔵の品ですが 食べたところは

しっとりはしているものの普通のマシュマロです。

個人的には普通に売られているもののほうが好き。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧